家族が出かける時はグータッチで
お見送りしてくれますニコニコ


息子のどこが気になるのか、、
というご質問をいただきまして

立場上、、それを書いてしまうと
息子と同じような感じでお悩みの方が

さらに不安になってしまわないか、、など色々考えてまして、、


いくつかだけ!書きますね!


ではまず、、1番気になるのは、、


場面にそぐわない同じことを何度も言う。

最近ブーム的に言っているのが、、

ピンクハートおうまさん人参食べた
ピンクハートじーじばーばパパママねーね


可愛いんですけどね😍
一日に、、何十回?!と意味不明に
独り言として言ったり、質問したことに対して
上の言葉で返答してきたりします。笑😂


もちろん会話成立する時もあるのでねー
日常生活では困りません。



書く時に異常なまでにクレヨンに顔を近づける

紙に顔をつけて書いてることが多いです。
姿勢が崩れやすいというか、、距離感がわかってないというか、、滝汗


こだわりが色々ある
基本的にリビングの電気を消したがり滝汗
自分で消しちゃいますニヒヒ
無理矢理つけたら、、大泣きして絶叫する時もありますニヒヒ
ベビーカーを押すのは今日はママ、パパなど
息子の中で勝手に色々決まってます。
違う人が押したら、、

ギャーーーーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリです。笑




文章にすると、、読まれた方は
きっと、、

うちもある!2.3歳児ならある!と思うかもしれませんがニヤニヤ


娘の時もそうでしたが
限度を超えてるなと思うのが率直な感想です。


とくに言葉に関しては、、
言葉が遅いというのではなく
何度も同じことを無意味に繰り返してしまうということが気になります。



でも個人的にそれらがだめ!!だとは
思っていなくニヤニヤ息子がやりたいようにやって
息子なりに成長しているのでOKです!

ただ現状日本のシステムは
1人1人違っていいなんていうことは
もはや、、幻で😂

ある程度の足並み揃えることは求められるので
その時に息子が困ることが少ないように
適応できることが増えるようにという考え方です。

自閉症かどうかが焦点では
今はないですね!!ニコニコ

後に、、診断を受けそう判定されても


そうですかニコニコ!!!!!!
という感じですね。

楽観視してるわけではないですが
悲観する必要もないと思ってます!!!!

必要なやることをやる。

本当それだけで、神様でもなければ女神でもないですし、素晴らしい知性を兼ね備えた母でも
あいにく私はないので、、

自分の生きるスタンスに変更はないですニコニコ


まぁだからと言って

この窮屈すぎる日本で娘のようなタイプの
子供を育てるのは


控えめにいっても


超絶大変です!!!!!!!!!!!!ニヒヒ

そりゃ泡ふきますし、白髪も大量生産されますニヒヒ

この現実はあります。笑


ですがそれぞれ人生にはきっと課題があると
思うので私の課題なんだと思いますグーグーグー


何が起きても
私は子供たちと絶対楽しく生きてやろうグーグー
と思っていますニヤニヤキラキラキラキラキラキラ