ドキドキの初めてのプレ幼稚園

様子を伺いつつ靴を履きかえ
すんなり教室へ入る。


すこーーーーーい!拒絶しないで教室入れる!
↑色々経験してくるとハードルは低い

教室に入りまず先生が名札をつけてくれます。

息子、名札📛拒否叫び叫び叫び叫び叫び叫び
↑洋服に安全ピンつけられるのを
嫌う。

先生さくっと鮮やかに上手く拒否を受け流し
名札📛装着真顔

さすが子供のプロは違います。



まずは自由遊びルンルン

側にいた子と仲良く遊んでました。


そして、、一斉保育的な時間になると、、

本領発揮ねー

はい。予想通り。


先生がピアノを弾きお片付けの時間。
みんなおもちゃ片付けるのに
息子はダッシュで私の膝の上にねー


お片付けだよーと言うと戻ってお片付け参加
するものの、、


自由人モードニコニコ
宇宙語全開!!
多動全開グッグッグッグッグッ

かろうじて椅子に座っているも、、
先生が前でやってることには参加せず
後ろ振り返りヘラヘラ笑ってねー

身体をゆらしたり、

ちょっと立ち上がったり、

常に身体を動かして暇つぶしニヒヒ

刺激を求めて色々してましたねー


そして椅子からずり落ちそうな姿勢で
座ってましたニヒヒ


そんな感じであっという間に終了!!



本日のミッションはハードル低く
教室にとどまっていたというだけで
まずは合格💮ニヤニヤ


回を重ねてどう変化していくのか、


要観察しますねー


息子自身は楽しんでいましたニコニコ!!!!