ということで昨夜ちらっと
Twitterに書かせていただいたのですが!!


ちょっとだけ自分のブロガーとしての
働き方改革を実験的にしますひらめき電球ひらめき電球



よくよく考えてみたら、、

もう、4年ちかく?毎日たぶんブログを書き続けているのですが、、つまり1200日くらい!?ニヤニヤ


そこで、、


6月の土日は更新回数を減らします!!
平日の半分以下?くらいか、、それくらい?
気分でニヤニヤ

日によっては書かなかったり?!
なるべく1回は書くようにしますグー


そして土日は料理のアップは基本的にはお休みします。

雑すぎる料理でも楽しみにしてくださってる
皆様には申し訳ないのですが、、

すみません😂😂


書くべきかふせるべきか考えたのですが
近年子供がいる有名人やインフルエンサーへの
定番な嫌がらせで

嘘の通告を児童相談所にされる方がおり
私もその被害にあってます。


食事の写真をアップした時に
娘が食べられそうなものがないと勝手に判断して
娘に私が食事を与えてないといった通告や

自粛期間中は
自閉症の娘を無理矢理ウォーキングに連れていって虐待しているといった、、


正直理解に苦しむレベルです。


料理の写真は娘用、息子用のものなど別メニュー作っても毎日などアップしていませんし、、全てをアップする義務もないと思っています。



本来ブロガーなので自分の書きたいことだけを
書くのが仕事です。ブロガーじゃなくてもそうですよね。個人のSNSなので発信内容は自由です。



緊急事態宣言中にももちろん通告があり
通告があった場合、、児童相談所は子供の
安全を確認しなければならないので、
我が家にいらっしゃいます。


不要不急の外出を控える中
職員の方は訪問しなければならないのです。
こちらも児相や警察に対応しなければいけません。はっきりいって不要不急の何ものでもないです。


私への嫌がらせなのでしょうが、
本来の職業で忙しい方にそういった
いらない余計な仕事を増やしていること、、
わかっていらっしゃいますか??

私ではなくその方たちが大変なんです。




必ず出てくる意見なのですが
紛らわしい情報を発信するほうが悪いという意見?


私の中ではそれは議論するにあたらないです。


本当に最低最悪な意見だと思います。
はっきり言っておきます。


よくあるイジメ問題と一緒ですよね。
イジメられるほうにも問題があるという思考。
大人がこんな思考では絶対にダメだと思います。


何かしら足を引っ張る要素をさがし理由を
つけて叩く?これが正しいですか?


100%間違ってると思います。


個人的には何言われても一定数わかりあえない
人間はいるので気にしてはいないのですが!!


自分が書くことにより迷惑をかけるのかなと
思うと書くことを考えてしまいます。


児相への通告に関してもこのままというわけにも
行かないので先日も打ち合わせしてきたり
したのですがこちらはもうちょっと態勢を整えようとしています。
幸い協力し応援してくださる方々が周りにいるので心強いかぎりです。



話しが長くなりましたが滝汗




なるべく自分も楽しく!!!!引き続きブログを発信していきたいので!!




ひとまず6月の土日は休憩の
意味をこめてゆる更新にさせていただきます!



いつもお読みいただいてる皆様に
どこまでをお話しするかしないか、、
悩むのですが、、

一概にアンチの方はスルーすればいいというわけではなく実際実害があるのでお話しさせていただきました。



朝からこのような内容で申し訳ないですが
ご理解いただけると幸いです!!!!!!



いつも本当にありがとうございます😊
平日は今まで通り更新致します。



引き続きどうぞ宜しくお願い致します!!!!






そして私のブログが意にそぐわない方はどうぞ見るのをやめて下さいね。
余計なお世話ですが生きてる時間なんて限られてます。嫌いなものに自ら時間を使うなんて
本当にもったいないと思います。本当に!!