納豆つけだれ素麺ルンルンルンルン


先日、、

木村拓哉さんがインスタで素麺は
納豆つけだれにワサビ!


と書いていらっしゃったので、、



つられてみましたにやり



美容院帰りに素麺購入し、、


勢いあまってワサビねー




ぶっかけ素麺では納豆つかいますが

つけだれ!新鮮でしたお願いキラキラキラキラ



美味しいキラキラキラキラキラキラ


美容院から帰宅したら息子はお昼寝ルンルンルンルン







絹揚げと大根の煮物!!!!


超絶雑なレシピですが😂


絹揚げ  1枚
大根   3分1本 
めんつゆ  大さじ3
砂糖    大さ2
みりん   大さじ1
お酒    大さじ1
お水



絹揚げはザルにいれて水道のお湯で油抜きして😂
↑雑ポイント

大根とお鍋にいれて具材がかぶるくらい水いれて
砂糖、お酒をいれ20分弱めの中火で放置し、
大根柔らかくなったらめんつゆとみりんをいれて
弱火でコトコト4.5分して冷まして放置です!



雑な作り方ですが😂

ご参考まで!!

↑甘めなので甘まさ苦手な方は
お砂糖減らし下さいね!