ということで、、、

今週は分散登校で数日学校に行った娘ひらめき電球ひらめき電球


学校始まったらどうなるか??
と思っていましたが、、


豹変ニヤニヤ


約3ヵ月にわたる、、
グダグダ星人は、、どうやら宇宙にかえったようで、、ニヤニヤ


元に戻りましたひらめき電球笑😇


まぁ、、まだじゃっかん優先すべきことを
後回しにし、、休日モードの名残りもありますが、、、ニヤニヤ許容範囲ひらめき電球ひらめき電球


やぁ、、、学校ってすごいですね笑い泣き
神ですね笑い泣き

家以外に自分がいる場所って大切なんだと
改めて思いました。

大人も子供もやっぱりずっと家にいると、、


家モードになってしまいますよねニヒヒ


そして家モードが長すぎて、、
外モードの自分を忘れるというか滝汗滝汗滝汗


このまま問題なく学校生活🏫に馴染んでいくことを祈りますキラキラキラキラ

友達や先生とも会えるのが楽しいみたいで
何より。


結論として、、真顔

親は頑張っても先生にはなれない真顔

家は時間割きめても学校🏫にはならない。

親は友達のかわりにはならない。

以上3点。


タイムマシンがあるなら3月に戻って
自分に教えに行きたいですニヒヒ






ただでさえ切り替えが苦手な気質の娘に
代用で切り替えなんてムリな話でしたニヤニヤ



子供は親だけでは育たないですし
改めて社会や他者との関わりが必要なんだと!!



関わってくださる皆様いつもありがとうございます😊



で、問題なのはニヒヒ
環境の変化についていけていない、、2歳児ニヒヒ

常に姉がいた生活に慣れてしまいすぎて
娘が学校に行く間際に、、

玄関にて俺もつれていけと
だだをこねるニヒヒ

泣くニヒヒ

ひたすら不機嫌ニヒヒ



こちらは、、状況理解がまだ出来ないようですニヒヒ


控えめいってもめんどくさいですデレデレ
可愛いんですけどぉデレデレ
めんどくさいですデレデレ