緊急事態宣言、、解除な流れですが、、

先週娘に新しく問題集買いました!!
Amazon様々。。


主人と相談し、、


プログラミングねー


正直、、娘には、、
プログラミングは無縁かなーと
思っていたのですが、、、


買ってみたら、、なかなかよいですニコニコルンルンルンルン



著作権等あるので中身をお見せできないのが残念なのですが、、プログラミングの考え方、

意外と娘のようなタイプ、

生活の中で役立つ考え方が身につきそうです。

順序、繰り返し、場合わけ

プログラミングの基本的な概念がパズルやクイズ感覚で身につけられるような内容です!!

すみっこぐらしで可愛いし、、
算数などと違い、、クイズみたいなので!
子供も遊び感覚で取り組める感じで、、

娘も抵抗なくやってますねー



いい効果あるか?!


しばし続けてみますグーグーグーグー


ついでに苦手な図形も買い足しましたニヤニヤ