ご質問もいただきますが、、

↑私が室内でマスクするように言っているわけではありません。


娘が自粛的にコロナを気にして
家の中でもマスクをしているのですが、、、ニヒヒ


正しく、、コロナを理解するというのは
これまた難しい話しで、、ニヒヒ

何せ目に見えないニヒヒ


かなり気にしていて、、

いいことなのですが、、やはり限度を超えてしまうので、、、


家から1歩も出ないのに、、


手を洗いすぎて、アルコール消毒しすぎて
手が、、ガサガサに荒れてしまっていたりニヒヒ

マスクしすぎが原因かどうかははっきりはわかりませんが毎日夕方あたりには頭痛をうったえてきたりニヒヒ


毎日何度も何度も体温はかったり、、ニヒヒ


かなり気にしすぎな状況です。


ちょっとテレビのリモコンとってと言ったり
窓開けて!窓しめて!などお願いすると


さっき手を洗って消毒したから
触れない真顔

と言ったりニヒヒ

最悪手は使わずに肘でやったりニヒヒ


これは、、気をつけないと、、
学校はじまったら、、大変すぎる
変な習慣が沢山ついてしまったのでニヒヒ

何せ、、丸3ヶ月。。
完全に習慣化ニヒヒ



どうやって、、納得させていくか、、真顔


親が言っても聞きやしないしニヤニヤ


そういう気質だからしょうがないのですが

何かを適度にというのが、、
本当に!!課題です
大概、、度を超える叫び叫び叫び笑😂




そしてこの暑いのに、、必殺、

パーカー着たがる叫び叫び叫び叫び

熱中症になるほど暑くないとはいえ、、

暑い中マスクしてパーカーは危険叫び叫び叫び


着脱で温度調整もまだまだ課題多しですニヤニヤ


今日は暑いから脱いだほうがいいよと
言ってアドバイス聞いてくれる日と聞かない日、、ニヤニヤ


具合悪くならないならなんでもいいんですけど
結局最後にいつも頭痛に辿りついてますニヒヒ


気にしないよりは気にした方がいいのですが
気にしすぎも微妙ですニヒヒ