今朝は昨晩の残りのオニオンスープと
ホットサンドでしたールンルン

私のホットサンドはしらすと大葉とチーズ!!

パパイヤはこの間いただいたやつの残り〜
ライムをしぼってキラキラキラキラ




って、、朝から、、

娘にぶちキレましたもやもやもやもやもやもやもやもやムキー

もう長期間な自粛生活で自閉症児の対応に
自分のメンタルが疲れ果てるのでニヒヒ
オンオフつけるためにGW中は
基本娘はフリースタイルにしているのですが、、


何も言わないと


わかっちゃいるけど

本当に何もしない叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び
着替えもしなきゃ、、何も、、、叫び叫び叫び叫び叫び


お手伝いお願いしても

120%で必ず意味不明な言い訳を繰り広げ
↑これを聞くのももう限界で嫌なので

本当に何もお願いしていなかったのですが


今朝朝食語ベッドでタブレット見てるので
ゴミ捨てを一緒に行けるかお願いしたら


寒いし午後でいいじゃん


真顔
さっき、、暑いと言って、、半袖で裸足で過ごしているよね真顔


寒い?真顔


ちなみに小さなお手伝いお願いすると
必ず言う言い訳が

今水飲もうと思ったのに
水も飲んじゃいけないの?

真顔



は?
水?飲んでからやれるよね的な😂

一言も今すぐやれなんて言ってないし水くらい飲める。


決め台詞のごとくこれを一日に何回言うか、、、


なんかですねー虚しくなるんですよね😂
言い訳の内容すら、、幼稚で😂


歳相応の反発ならきっと

めんどくさいさらイヤだ。

とかだろうな😂


毎回毎回毎回、、あまり的を得ていない
言い訳繰り広げられるのを聞くのが
本当に嫌で嫌で😂


何かお手伝いお願いするのも
心底、、、もう頼みたくないという境地ですチーン



まぁちゃんとしたやりとりが出来るなら
自閉症なわけなく手帳ももってるわけないよな。


はい。しょうがない。私。あきらめろ。
娘に歳相応な会話を求めるな。
おまえの忍耐だけが必要な案件。

と、1周まわって自己暗示かけるのが日常です😂


でもですね、なんと言うか
見た目だけ大人になってしまうと
こっちもつい歳相応な何かを無意識に求めてしまうんですよねねー

娘が小さい時はこういう悩みなかったですが、、





忍耐、忍耐、忍耐、、、、グーグーグーグーグー



ボヤいちゃいましたが、
同じようなお母さんたちがSNS見てると
沢山いるので仲間がいて頑張れます!

娘さんの愚痴を書いて楽しいですか?
と毎回メッセージくれる方々などいるのですが
愚痴などそんな薄っぺらい意味合いではなく
周囲に中々同じタイプの子育てをしている
お母さんたちがいるとは限らず
いない場合の障害児の子育ては
本当に孤独なものなんです。
同じ障害名でも一人一人違いますし。

孤独な子育ては本当に辛いので
たとえ画面の中でも同じような親子がいると


みんな一緒だな!!😂


頑張ろう!!グーグーグーグーと私は思えるので!!
今まで沢山助けられてきたので。とくに娘の幼少期。



そういう意味合いをこめて私も発信しています。


ご理解いただけたら幸いです。