そうか、そうか、



楽しいならいいんだよニヤニヤ

何が楽しいかはよくわかりませんが


子供が笑顔なら


まぁ一日が平和だった?ということでニヤニヤ


娘も機嫌を取り戻しニヤニヤ


食器洗い終わったら、、骨折中の方が
お茶入れてくれて🍵デレデレありがとう
ってかなり濃いめで目がさめた


息子の寝かしつけもさくっと終了し

めでたし。めでたし。


それぞれが、、何かしら

しんどいこの生活。

苦し紛れにあれこれ息抜きしても
息抜きになってんだか?なってないんだか?ニヒヒ

それさえよくわかりませんが😂



どこにも行けないし
ついつい不自由な生活だなとも
思いますが、、

戦時中などと比べれば、、、

スーパーに行けば食料品や日用品もあるし
水道ひねれば水もお湯も出て
毎日お風呂もはいれて
電気もついて、、


贅沢だな。と思います。

あまり困ることは、、ない。

関わるお仕事の皆様のおかげです!!
ありがとうございます😊


ただやっぱり、、強いて言えば、、


子供の学校がないのは、、
本当に大変ですね。

勉強に食事に、、
我が家大人2人いても、、みきれてないです。
片方は2歳児にかかりきりになるのでニヤニヤ

家事のあいまに勉強ちょっと教える
みたいなわけではないのでニヒヒ

とくに、、障害ある子供の勉強を教えるのは
自分が仏になる覚悟じゃなきゃムリぼけー


縄跳びと言われても、、マンションだと
やる場所はないしニヒヒ

公園は行けないし、、


えっ?どこでやる?ニヒヒ


学校がない。という未知の体験。
娘も発散どころがないので滝汗滝汗滝汗
おうちモードのスイッチはいりがちなのでニヒヒ
不安定になりがちニヒヒ


子供はやっぱり家庭だけでは育てられないですね。学校🏫や同級生、先生、、沢山の方とかかわってこそ。


親は先生にはなれないですし😇
友達にもなれないですし😇

親は親😇

1人何役も完璧にはできましぇーーん😂笑




学校のありがたみをひしひし感じる
最近ですねー







そんなこんなで、、


ぶつふつ書いちゃいましたが、、ニヤニヤ


明日からまた1週間始まりですねニヤニヤ

ゆるりといきましょうチョキ



インスタストーリーとTwitterに
息子のお散歩してる動画をチラッとあげて
おきましたニヤニヤ


息子のかけ声をよーく
聞いてぜひ!笑ってから寝てください!!!!

下ネタ炸裂ニヒヒ


皆様一日お疲れ様でしたルンルンルンルン


さぁトムクルーズー!!Timeチョキ