ガーリックライスステーキ🥩
レシピルンルンルンルンルンルン


ガーリックライス🧄には、、
沢山にんにくを使うのですが、

私が大好きな鉄板焼き屋さんのガーリックライスはにんにくの醤油漬けを使用していて

自分でにんにくを醤油につければいいのですが


めんどくさいニヤニヤ


今回はスーパーで見つけた


これ使いましたハートハート
1瓶198円でした!!


手間もないし。 



!!!!!!!!


もしない場合は普通のにんにくで!
醤油多めで調理してみてください!






材料  3人分くらい

ご飯  お茶碗4杯
にんにく醤油漬け  12個くらい
にんにく 4かけ
サラダ油  適量
ガーリックパウダー 少々
しそ   5.6枚
ごま   適量
バター  20g
醤油   小さじ2
塩こしょう



グリーンハートにんにく醤油漬けはみじん切り

グリーンハート普通のにんにくはスライス


まずは多めの油ににんにくをいれて
弱火でじっくりにんにくに焼き色つけつつ
香りをつけます!


にんにくの色がかわったら
油ごと取り出します。


フライパンに取り出した油大さじ2くらい入れ
さらにみじん切りにした大量のにんにくをいれ
炒めます。



香りがたってきたらごはん投入。
強火でガンガン炒めますルンルン


ご飯に焼き色ついてきたら塩こしょう、バターを
いれます。ゴマもいれます!ゴマはたっぷり入れたほうが美味しいです!



最後にお醤油をいれて
焦がし醤油にする感じて炒めてください



味をみてもしたりなければ

ガーリックパウダーや塩こしょう足してくださいルンルン


ガーリックライスは完成!!!!!!


ちなみに、、ご飯は冷凍ご飯使用しました!


そしてステーキは必ず焼く
1時間くらい前に常温に!!

しっかり叩いて塩こしょう。



焼くときににんにくと取り出しておいた
油で焼きます。

火は中火より弱め


両面焼いて完成!!!!!!



最後に盛り付け


ガーリックライスの上に細切りにした大葉
なければねぎなど

カットしたステーキ🥩


本当はレアなステーキがいいですが
子供が食べるのでしっかり焼いてますニコニコ


最後にレモンのせて、とりだしておいたにんにくの油をきってのせて

完成!!!!!!




昨日は息子には別ご飯用意してたのですが、、


2歳児滝汗↑これにテンション爆あがりしてしまい
ガーリックパウダーを爆食い滝汗滝汗

4人分あったはずのご飯は、、

まさかの息子と娘2人でほぼ食べきりました。笑
🤣


家族で外食に行くよりは、、安く作れるので
外出自粛生活の、、気分転換にぜひ!!キラキラキラキラ





さて、、今日も

誰も起きてこないぞ!!😇