のらぼう菜!!

昨日ご質問いただいたのでニヤニヤ

たぶん、、全国区な野菜じゃないですよねデレデレ

東京の西の方が主にメインだと思いますが
23区内でもありますニヤニヤ


つるむらさきと、、小松菜を足して2で割ったような、、お野菜です!!

少しぬめりがある感じで、歯応えもあり
ほどよい苦味もあり、、


マイナーですが

大好きな野菜ですお願いキラキラキラキラ

お味噌汁にいれたりおひたしにしたり、、音譜
見つけたら必ず買いますチョキ



さて緊急事態宣言でましたが、、


私は早速、、そこそこ混んでる電車で、、
移動中ですアセアセ

もちろん本日も限界態勢真顔

一般人が出来る限界態勢です。

もはや手ピカジェルはおまもり真顔


えぇ。。行き先は歯科🦷

昨日病院から電話がて、、衝撃の話し叫び叫び
大学病院ですが、、
明日から、、closeしてしまうとのことゲッソリゲッソリゲッソリ

でもそうですよね。。
歯科は🦷感染リスク、、高そうですし。
働かれてる方々も危険になってしまいますし。。



ただ、、実は二週間以上前から
痛みが酷く叫び叫び下顎がずっと痺れていまして叫び叫び
10日の予約を前倒したくキャンセル待ちしていました。

なので今日朝一ならみられるから!と
言うことで、、迷わず。


緊急事態宣言解除されるまで、、
1カ月放置とか、、

ムリニヒヒ

とりあえず市販のロキソニンとかでは
誤魔化し効かないのでニヒヒ
かといって、、こんな時期に抗生物質出されても飲むのも気がひけますがニヒヒ



ということで迷いをかかえつつ家を出てきました真顔


しかし。アレですね、、近所周辺も
スーパー薬局以外は、、


貼り紙だらけになり、、

なんだか、、一気にゴーストタウンのようで滝汗


そして駅に着き。。

人の多さにたまげる滝汗


そりゃ、、そーですよね。。

テレワークテレワーク、、言ったって
全ての方が出来るわけではないですし。。

行かざるえない方々も沢山いらっしゃいますよね。。😭


皆様お疲れ様です笑い泣き
今日もあらゆるお仕事の皆様の安全を心から願います。