ということで、、一昨日夜プリンターが壊れましたニヒヒ


この場に及んで、、ニヒヒ




フリーランスな私も主人もプリンターなしでは
生きていけないのでニヤニヤ


先ほど買ってきました真顔


徒歩圏内に電気屋さんあってよかったグーグー

店内に長居しないように
秒で決めました。笑


15秒もない。

今までCanonでしたがエプソンにほっこり



不要不急の外出とはいえ
生活必需品壊れたら出ざる得ない滝汗滝汗


家電よ。しばらくは、、壊れないで!!




息子の件ですが
現状での状態で疑問に思う方もいらっしゃると思うのですが、先程以上の詳細をブログには書けないのと病院の予約には数ヶ月から半年かかります。

細かい数値などを記載してしまうことにより
同じような数値でお悩みの方の不安を煽ってしまうリスクもあり詳細は避けています。


また半年経って3歳になってから予約しようとすると全てが遅くなってしまい本格的な療育をスタートしようとした時に予約が出来ないといった事態を避けるためにいまから出来る準備はしておくという流れです。


私が息子を障害ありと決めつけているというような感じでかなりマイナスに受けとっていらっしゃる方が一部いらっしゃるようですが、、

何度も書いてますが

息子が将来集団生活がはじまった時に困らないように出来ることはしておこうというそれだけです。

正直、障害かどうか、、など
どうでもいいといえばどうでもいいんですニヤニヤ!!

ただややスローな発達ではあると今日も言われたので成長を見守る目を増やしておこう!という
感じです。私もただの主婦でありプロではないので。

相談でき一緒に成長を見守る協力者を増やしたい。

本当にそれだけです。


ただのその準備の過程で必要なことをしているだけです!


またご質問いただきましたが発達検査を受ける受けないは各市区町村により方針も違うと思いますのでお住まいの役所や発達センターにお問い合わせ下さい。




あまりにも、、発達障害という言葉が爆発的に
1人歩きし色々な解釈されてる方がいるので
色々な受け止め方があって当然だとは思います。


私は上記のような理由で今にいたってます。


ご理解いただけたら幸いです。