この洗剤の使いやすさに

ハマっている私ですおねがい


せっかち桜井。
片手できることは片手でやりたい。笑

歯磨きしながら洗剤入れたいを叶えてくれる
このボトルねー

まわしものじゃないですよハート


両手を使いボトルのキャップを外し計量して
入れる。

十分簡単なのですが、

それは私は簡単なのですが、、


やっぱりそれが簡単ではない人もいるわけです。

娘もまさにそうですがニコニコ



先日視覚障害のある方をサポートされてる方の
ブログを読ませていただいて、、その方がこのボトルを絶賛されていましたキラキラキラキラ


なるほど。



娘との生活で日常のささいなことが
スムーズに出来ない方々が沢山この世にいることは学んでいましたがまだまだ私も想像力が足りないなと改めて思った出来事でした。



この洗剤は片手でプッシュするだけで1回に使う量が出てくるのでとても便利ですキラキラキラキラ


目で見て計量しないって、、
素晴らしいことなんだなとキラキラキラキラキラキラ


私たちが使いやすくて便利なものは
もっと使いやすい方々も沢山いるんだなーとニコニコキラキラ


障害ある方の支援。
など考えようとすると抵抗を感じたり
ハードル高く感じられる方もいらっしゃるかも
しれませんが社会がこういう形で様々な


壁を取り払うことができたら
どんな人でも住みやすい社会になる気がしますキラキラキラキラニコニコ




こういう工夫する会社や企業に
ガンガン助成金でも減税でもして欲しいですキラキラ


花王さん素晴らしい商品をこの世に
ありがとうございます😊




このような事態で本当に経験したことない
日々で子供も大人も全ての方が心穏やにはいられないと思うのですが、


こんな時こそ、、想像力を大切に
他者への優しさを忘れずにいたいですね。