今日で2歳6ヶ月!!!!!!!!


あっという間すぎるねー

2歳半ってなかなか節目な感じですよねニコニコ

息子のペースでスクスク成長してますニヤニヤ


生活面

グリーンハート早寝早起き
グリーンハートお昼寝基本なし叫び
グリーンハートご飯よく食べる日と食べない日のムラ有り
グリーンハート洋服脱ぐ
グリーンハートズボン靴下オムツは自分ではける
グリーンハートトイレトレはしてない
グリーンハート人見知りなし


言葉

かろうじて2語文増えたきた

グリーンハート温泉行きたい♨️
グリーンハートバーナべたい  バナナ食べたい
グリーンハートあっち行きたい
などなど、、、主に欲しい、食べたい、行きたい、痛い、〇〇いた、〇〇いない、


単語はカウント不能



私か主人か娘に怒られると、、すぐ怒られ人以外に助けを求めに行き


〇〇めっしたのーーと泣きながら報告

転んだ時、ぶつけた時もちゃんと報告あり。

報連相はわりと出来ているねー



全体的に独り言多めニヤニヤ




喜怒哀楽しっかりめ。
不機嫌になると↑最近よくこの顔します。

口をとがらせるという、、ふてくされの王道な顔😂








1人遊びが好き


お絵かきも好き。お絵かきする時は
ひたすら宇宙語しゃべりながら1人の世界ニヤニヤ


↑アンパンチと言ってましたニヤニヤ
なんとなく?アンパンマン?



公園遊びは、、
右往左往タイプニヤニヤお砂場好き。
主に、、破壊タイプニヒヒ私が作った山などを横から来てチョップニヒヒ



お姉ちゃんの真似をしたい年頃


全部真似しないと気がすまないニヒヒ


気に食わないとすぐに座り込み抗議




まんまとパパを騙し

ちゃっかり抱っこ移動が多いニヒヒ

身長は??体重14kgくらい




お菓子はグミとお煎餅🍘が大好き




好奇心多めですが基本ビビリな
こじらせboyに成長中ですねー


一歳半検診で指差しできない、発語なしで
ひっかかり親子グループに週1回通ってますが
現在コロナでお休み中。

来週発達検査予定ねー


4月からはプレ幼稚園ですニコニコ



以上ざっくり2歳6ヶ月の息子でした!!