次の予定まで、、ミルクティーで一服。


放課後デイの面談に行ってきました真顔

学校とも家ともまた違う空間

娘がみせる一面はまた違うんだなーと。


とりあえずひとつ。謎が解けた!


放課後デイに行く日、かなり何度もinfoしていても出なきゃいけない時間になっても娘はなかなかでずニヒヒ毎回早く出てーーとなっているのですが

必ず始まったかな?という時間くらいに着いてる滝汗滝汗


どうやら始まりの会みたいなのに
出席したくないらしく滝汗
それが終わるまで教室の外で待機してるらしい
です。

そのあとは楽しく参加してるみたいですがニヤニヤ



ふむ。久々に、、謎のこだわり発見滝汗w
どうってことない、、はずなのですが
何が嫌なんだかさっぱり!!!

わりとなんでも最近は積極的な娘なので


意外でした。


こういう、、なんてことないことに
参加出来ないって、、なんだか久しぶりに聞いたなニヤニヤ昔はそれがデフォルトだったので、、
なんだかもはや、、こんなこと考えるのが懐かしい。。笑


先生方の判断で入るタイミングは娘に任せてくれてるみたいですが久々に聞いた不思議行動。

まぁ何か、、理由があって嫌なんでしょうねニヤニヤ

自分でタイミングみて中に入り
他は参加してるのでとりあえずいいんですけどね!!

苦手と全部向き合う必要ないですし。
切り替えできるなら。




そして集団になるとまったく自分の意見を言わないようでポーンポーンポーン



これまた意外。


普段は自分の意見しか言わないのに!笑


やっぱり社会に出るまでにもっともっとこういう訓練必要ですね。


家庭じゃなく、学校じゃない場所。


そしてアナログ時計がよめなくなっている
模様。。。ニヒヒ
最近周りは、、デジタル時計ばかりだしな滝汗滝汗滝汗


色々課題がみえてきました真顔




ということで今から眼科へ行ってきます真顔