まだまだ娘はバースデーウィーク?!

叔父からも娘に旅行中にプレゼントが🎁届きましたニコニコありがたい。。

娘が欲しがっていたポケトーク!!

って何に使うものかは、、
私あまり知らない滝汗滝汗滝汗滝汗


翻訳機?なのかな??ニヤニヤ


今日は朝イチ娘の定期診察で8時に出発


2歳から担当だったドクター、、
来月定年につき、、来月で最後笑い泣き笑い泣き


あぁ。。仕方ない。仕方ないけど、、

本音。


ものすごーーーーく
不安アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

4月から担当になるドクターまだ決まっていないらしく滝汗聞いてはいましたが引き継ぎ等も一切ないそうで滝汗滝汗滝汗

こんなご時世、、どこも人手不足でしょうし
しょうがないので仕方ですが、、

先生方が半数近く同時に退職されるそうで
新体制がどうなるかまったくわからないと滝汗

そもそも今の病院は18歳までしかみてもらえないのですが、、ドクター的には20歳までは担当をして障害者年金を申請する手続きまではやらないと
本来はいけないとおっしゃってました。

2歳から18歳まで同じ病院に通い、、

18歳から20歳までたった2年しか通わない病院で、、新しい先生があまり情報ない中でちゃんとした申請書等を作れるのか、、、、
という問題提起をおっしゃってました。
病院をかわるというのは同じ病院内で担当医かわるのとはわけが違いますし。。


↑うちだけの話しではないですよ。
18歳で病院かわらなければいけないというのは
避けれるなら避けたほうがいい、、、らしいです。


住む地域や病院によって、、体制違うのでしょうかね?!



我が娘はどうなることやら??あせるあせる




不安と疑問はありますが、、
どこの界隈も制度というものは、、
もはや個人ではどうすることも出来ないのでニヤニヤ
流されておきます。笑



あぁ。。先生、、定年退職しないで!!
とは言えない。。笑

児童精神科という大変な職業。。
最後までやり続けるというのは素晴らしいですよね。先生には感謝しかないです。


ちなみに最近になってようやく
娘の名前がゆめちゃんでインプットされたようでニヤニヤ

先生いつも、、娘をゆいちゃんと呼んでました。笑

もう、、いっか!ゆいちゃんで!的にニヤニヤ

たっくさん患者さん受け持って、、
名前なんてワケワカメになりますよねニヤニヤ


とりあえず
あと1回しか先生に会えないーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

来月な泣いて終わりだなニヤニヤ