忘れぬうちに、、
2泊3日バースデー旅行ルンルンルンルン備忘録!!


おいしかったもの、あってよかったもの、
持っていけばよかったもの、、、

完全なる個人の感想でしかないですが
まとめておきます。

ざっくり日程ルンルン
 

1日目 スパリゾートハワイアンズ 🏝
   モノリスタワー宿泊


2日目 どうぶつ王国
ホテルエピナール那須 宿泊

3日目 テディベアミュージアム
   チーズガーデン




行きに寄った友部SAが素晴らしかったーー!



とにかく、綺麗で見やすくて!
大きすぎず狭すぎず。スタバもあります。
駐車場から建物もすぐ移動できる距離!!
平日ということもあり空いていて。

まずは、、早お昼?にお蕎麦を!






常陸庵


お水と一緒にきた蕎麦かりんとうに
息子ロックオンルンルン
1人で食べきりましたニコニコ


とても美味しかったですー!!


SAの中とは思えない本格っぷりキラキラキラキラ


大満足でした!

さくっと食べて、


ハワイアンズ のショーの予約をしていたので
すぐ移動ルンルン

ちなみに今回はホテルのホームページから
宿泊予約しました!!
2日分の入園料と宿泊代込みのプランでした。

そこにプラスアルファでショーのプレミアム席のチケット代。



12時くらいに到着。

チェックインは13時からなので
手続きをしてスーツケースなどの荷物を預けて

ハワイアンズ へGO!!!!!!!!


ここで要注意ポイント真顔
このパターンで行くには最初からプール関係の荷物はスーツケースには入れず別に用意。

そしてチェックイン前なのでハワイアンズ 館内では部屋付け精算が出来ません。
14時以降は部屋付けにできるそうですが。
なのでプール内で多少現金持ち歩く必要あります。コインロッカーなど周辺に両替機もないので
小銭ある程度あるとベストです。

私、現金はあったのですがプール内持ち歩くようなお財布を持っていくのを忘れましたニヒヒ

電子マネーを使えるお店もあります。

またバスタオルもチェックイン前はルーム内の使用できないめ持参するか、レンタルになります。
ちなみにレンタルだと1人650円、、
持参したほうが、、無難です。しかしかさばりすぎるので
我が家は2枚持参し2枚レンタルしました。
そして使用後にロッカー内にタオル返却の場所などなく
借りた場所まで返却に行くので手間は増えます。

レンタル代ですが宿泊者割引でたしか450円になりました。

チェックイン前にハワイアンズ 利用する際は
段取り命です真顔

ぜひ作戦ねってください。笑



荷物を預け、、フロント横のエスカレーターをおりて、、ハワイアンズ へ移動。


ホテルの1階、、ハワイアンな雰囲気漂ってましたルンルン


そしてこの先に自動改札があり
チケットのQRコードをタッチし通過





お土産屋さん抜けて、、


着いたーーー!


男女ロッカーにわかれて着替え。

ちなみにロッカー内のコインロッカーは
出し入れ何度もできて400円します。
返却時に100円かえってきましたルンルン

100円玉準備グー

館内他にもロッカーは沢山あります。
ただそれぞれ金額など色々違うようです。



空気入れもありますルンルン


合流ルンルンルンルンルンルン



ということで、、写真貼れないので②へ
続くニコニコ