ご質問いただいたので!

姉弟ニヤニヤあるある、、

弟への嫉妬。


ありますよーーー!ありますよーーー!


もう、、そこ?!っていうところに
ツッコミきたり。笑


12歳の差があっても、、普通に日常茶飯事ですニヤニヤ


1番地味なシリーズでは、、


なんで◯◯にはみかんの皮🍊むいて
あげるの?ムキー
なんで私にはやってくれないの?




ねーえっ。。っていう叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び
いやいや。中学生。自分で出来ることは
自分でやろうよねーっていう。


先日書いた娘の5.6歳的な幼い部分ですかね。


おそらく、、健常児の同学年であれば
言わないだろうと思われる発言ですね。


弟がいるからしっかりして頑張る部分も
ありますが、逆もリアルにあるので、、


一長一短ですねニヤニヤ


息子は息子で、、娘がやってること、食べる物
全部欲しがるやりたがるので滝汗滝汗滝汗


昨日も娘にスタバで買ったココアを
息子は猛烈に欲しがるねー

2人で交互に飲みましたが、、


最後の一口を娘が飲み、、息子に説明なくゴミ箱に捨てたら、、駅のホームで息子は怒ってないてました。笑


私から見ていえることなのですが、

言葉少ない息子に対しての対応が
意識的に

しゃべれない=言っても理解できない


という感じなのでニヤニヤ
まぁわかりますが!笑

娘には、ちゃんと空っぽなことを息子に目視させて捨てるね!と次から声かけしてね!とは言いました!!


息子のおもちゃを片付けしてくれる時もありますが、その時息子が遊んでない部分から片付けてくれたらいいのですが、息子がなうで遊んでるものを突然無言で片付けだしたりしてしまう時もあるので、、

息子はギャーー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


日常茶飯事ニヤニヤ


出かける場所は娘が学校行ってる間に
なるべく息子が楽しい場所、
娘がいる時は娘が楽しい場所にしていますキラキラ


今週末の旅行は2人とも楽しいかなニヤニヤキラキラキラキラ

遊びに行く場所は本当にリサーチしまくりです。笑


あっ。ちなみに!
一昨日みたいに主人と私が同時に外出するときに
息子は↓こうなることないです。笑


大好きなばーばとお留守番や一時保育の時は
笑顔でバイバイしてくれます。

たぶん、、パパと一緒に寝れる、、と思っていて
えっ?この時間から行っちゃうのはダメー的な感じだと思いますニヤニヤ


私にもやってほしい。笑

主人が羨ましいです!!!!!!!!!!