続き、、

やっぱり、、鉄道といったら、、これですよね。
去年山梨に見に行っちゃいましたが、、

リニアモーターカー!!!!!!

あまり科学的なことは

ちんぷんかんぷんですがニヤニヤ


品川ー大阪
67分!!!!!!

夢のようですよねルンルンルンルン

ユニバーサルスタジオもディズニーランドも
お互い、、

日帰りで行けちゃうよね!的なニコニコ


実用化が待ち遠しいですが、、

私が生きているうちは、、むりかな?笑ニヤニヤ
かなりおばあちゃんになっているか、、

空から見て楽しむか、、謎!!


しかし。これにはたまげました。


↑らしいですポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


人間がすごいのか?日本人がすごいのか?
科学者がすごいのか?


凡人にはわかりませんがニヤニヤ


未来にワクワクですルンルン


天空ノ鉄道物語

展示エリアが2つに別れているのですが、
もう一つへ。


入ったら、、抜けるような青空と
ナチュラルな機関車がお出迎え🚂。


ん!


この機関車、、ポーン
ダンボールで出来ている!
おったまげですポーンポーンポーンポーン






お馴染みのポスター。
トーマスは今年で75周年。


75周年!?

初めて知りました。歴史ありまくりなのですね。
敬礼。


ここ、、夢の国みたいでしたルンルン


この絶景見れただけでも大満足!!!!

ほら、某東京タワーも、、高いお金払って
エレベーターで上までいっても、、とくに遊べたりは基本しないですしニヤニヤ

上まで来て!!こんな内容濃いめなイベントやってるの見られるなんてコスパよいかも!的な。



プロジェクションマッピング

色々なドアが開きます



ちびっこたちのはしゃぎっぷりすごかったニコニコ


そして先に行くと、、

圧倒的な存在感を放つ
プラレールキラキラキラキラキラキラキラキラ

もはや、、壁。

四国を走る、、アンパンマントレインも
乗りに行きたいんですよねルンルンルンルン


写真がいっぱいなので③へ続く