1人で履けるもーんルンルン

最近ズボン履くスピードがアップニコニコ


今朝は目覚ましかけなくていい、、数少ない日でしたが6時に息子起床ニヤニヤチーンニヤニヤチーンニヤニヤチーンニヤニヤチーン
だいたいこうなりますよねー。笑


2人で簡単な朝ごはん食べて

遊んで、、


今日はどこに行こうか?ときいたら



えびーーー!

と言われました真顔

海老ね。海老🦐笑


なんだか色々流行ってると滝汗滝汗滝汗
遊びに行く場所も考えますね滝汗滝汗滝汗


お台場とか行きたかったのですが、、、


、、、、、真顔

今のこのタイミングではあまり行く気になれず。。


娘も起床しどっか行こう攻撃滝汗滝汗滝汗


どこか、、安全、安心寒くない場所、、、、、、、




ない。ニヒヒニヒヒニヒヒ



あっ!海老!

海老のボイルの仕方でご質問いただいたのですが!

魚介系は火が通りすぎるとパサパサになり
一気に美味しくなくなるので真顔


下処理したら


お酒と塩をいれて沸騰させ
火を止めます真顔

余熱で火を通します真顔

間違ってもグツグツ沸騰したお鍋で茹でないこと!!ですキラキラキラキラキラキラキラキラ

火を通しすぎないようにするのがコツですキラキラ


プリっとした海老🦐の茹で方でしたルンルン

ちなみに今回はボイルしてある海老が特売だったのでかってきたものでーすニコニコ





さてどこ行こう滝汗滝汗滝汗