京都編はいったん、、スルーして滝汗

まずは子連れ伊勢神宮編


本当に天気に悩んだのですが
幸いザーザーぶりではなかったですニヤニヤ


駐車場は少し離れた場所に。
おかげ横丁から2.3分の場所に。


ちなみに10時ちょい過ぎに到着しましたが
ほぼ満車滝汗滝汗滝汗滝汗


びっくりしました滝汗


車を止めて、、スタートキラキラキラキラ


おかげ横丁に入ると、、そこは

一気にテンション上がる風景キラキラキラキラキラキラ


タイムトラベラー気分ニヤニヤ


一軒一軒見たかったのですがとにかく天気があやしかったので、、最優先はお参りと赤福本店真顔



そこら中に猫にまつわるものがありますニヤニヤ


赤福本店



おかげ横丁をぬけて参道目指します

この通り、、魅力的な飲食店が沢山キラキラキラキラ


そして赤福によりまずは休憩。
本店ではないほうです


もう、、言葉にならぬ、、幸せお願い


屋根もあるので降ったりやんだりの小雨も気にせず!


あったまりましたルンルンルンルン
仮歯のためおぜんざいのあんこ飲んだだけです真顔




そしていざ!

まずは橋を渡りますがこの先はひたすら
砂利道なのでベビーカー等で行くとかなり
しんどいと思います。

我が家はベビーカーなしで行きました。



橋の上から見えるこの景色がなんだか現実感なく
異次元の世界への入り口みたいで神秘的でした真顔


そしてひたすら、、、歩く。


2歳息子。

手を繋ぐの嫌!抱っこも嫌!っていうモードになってしまい


すすまない。笑
まぁ2歳児まっすぐ歩くことを期待しちゃいないんですけどねニヤニヤ



ちなみに車降りてからお参りするまでかなり距離あります真顔

ガーゼ渡したり、おやつでつったり、、
どーにかこーにかお参りする場所まで行きましたニヤニヤ


普通に行くまでが修行です真顔


そして要注意。ここの砂利道。白い砂利なので、、黒っぽい靴で行くと、、真っ白になります滝汗滝汗滝汗息子のブーツ、、真っ白になりました。笑

そしてその息子を抱っこすると
大人のコートは、、真っ白に滝汗滝汗


ご注意下さい




写真いっぱいなので②に続く