かに🦀道楽が完全にお化け屋敷の入り口的に
映りました。笑



さて、、誰も起きないニヤニヤ


なのでブログ更新。

昨日も書きましたが、、

娘は旅行に出ると、、なぜか、、

こだわりが軟化します真顔


もちろん科学的には一切証明出来ないですが、
旅行中は色々ミラクルあります。

前にも書きましたが娘がてんかん発作が多かったころハワイに行った際、、ピタリと発作が消えたミラクル。

↑これが1番の衝撃。

普段絶対食べないものを突如食べたり。


もちろん↑旅行中だけのマジックであり
帰宅したらもとに戻るのが基本。


普段行かない場所に行き
刺激が多くなり神経がフル稼働し
いつもの神経に集中しなくなるせいか、、


日常生活におけるこだわりは本当にゆるくなります。

普段スムーズにいかないことが
スムーズに行くので、、


お互いノンストレス!!!!!!



ちなみに、、昨日の夕飯みたいに
外食で夜ご飯ピザとかもまず無理です。

とある一つの会社の宅配ピザの1種のみだったら
可能ですが滝汗滝汗滝汗

ちなみに、マヨじゃがオンリー。
どちらかというと、、あまりピザじゃない的な滝汗滝汗滝汗



昨夜もおかわりして食べてる娘を見て

私かるく

フリーズしてました真顔



障害の特性って、、
やっぱり謎すぎるニヤニヤ

来月14歳になる娘ですが
未だ、、とても生態を解明できないニヤニヤ



初めての場所や慣れない場所が苦手だといわれてはいる自閉症ではありますが、

うちはわりと慣れない場所などに行くと
いい効果がありますニコニコ


とはいえ偏食ゆえに食べる場所を探しまわることもありますが滝汗




そんなこんなで2020年も新しい場所に
沢山の経験をしに行きたいと思いますニコニコ




まだ京都ですが、、今週末はスキーだ!!

予定もりもりなので健康だけは死守しますニヤニヤ



さて、、起こすかニコニコルンルン