帰宅〜!!!!

息子、取り憑かれたようにおもちゃで遊んでます。笑


しかし今日、、寒いっ!!!!!!ですね滝汗滝汗



ということで、、
病院行ってきました。


今までの流れ

子宮頚がん検査
異常あり   LSIL
再検査
コルポスコピー検査
細胞診
LSIL


ということだったのですが
このまま3ヶ月に1度や半年に一度の再検査を
最初の病院では言われたのですが


調べたり、コメントでも教えていただきましたが
より詳しく知るにはウイルス検査をした方がよいと判断したため今日は検査結果を持って
他の病院にウイルス検査に行ってきました。

お正月挟むので3週間後に結果でます。


これでウイルスが出なければ
1年に一度くらいの検査で基本的には大丈夫だそうです。



しかし、今日のドクターの発言に
2度聞き滝汗滝汗滝汗滝汗


コルポスコピー検査はそれなりに
専門的な技術らしく、、
普通の婦人科やクリニックではなく
子宮がん専門の先生がいるところでやらないと
あまり意味がないと滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


注  あくまでいちドクターの見解です。



ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


私がやっていただいたクリニックの名前を聞かれて言うと、、


あー。無理だね。そこじゃ。
いない。


ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


注 あくまで今日のドクターの見解です




がんの検査というのは非常にシビアだから
なるべくちゃんと調べて専門医がいる病院で
しっかり受けたほうがよいとアドバイスいただきました真顔


なるほど。。。




勉強になりました



ということで、、ウイルスが検出されなければ
引き続き定期検査にし、ウイルスが検出されたら
コルポスコピー検査をやり直すことにしました。



疑わしきは徹底的に真顔




ということでセカンドオピニオンの大切さ
学びました。


色々な考え方あると思いますが
念には念を押して損はないので
引き続きしっかりやっていきます真顔