小田原の博物館から熱海来宮神社へ⛩⛩

さすが土曜日照れ

めちゃくちゃ混んでます。


予想外に!?紅葉🍁が楽しめてラッキーでした!!

いつもベビーカーに乗りたがる息子ですが、、

神社パワーか?真顔
ベビーカーなしでもグダグダ言わずニヤニヤ


お参りする前に、、



おやつタイムルンルン

境内を正面にし左手側にとても立派な施設があります!
一階はお守りなど販売しているブースとカフェ

2階はテラスになってます。


↑神社内にすごくないですか?



当日も書きましたが、、


こがしまんじゅうキラキラキラキラキラキラ

麦こがしを使用してます。

来宮神社のそばにある和菓子屋さんの商品ですが
神社内で買えますルンルンルンルン


これが、、めちゃくちゃ美味しい真顔麦の香ばしさ。


最高キラキラキラキラキラキラ


熱海でおまんじゅう買うなら

こがしまんじゅう一択ニコニコ


2階のテラスにあがりそのまま奥に行くと
大楠のある場所につながってます。


インスタ映えグッズありましたニヤニヤキラキラキラキラ


そしてやっぱりエネルギーすごかったキラキラキラキラ



余談、、境内に戻る道があるのですが


どうしても水流して、、スライダーのように滑っていきたいこの道ニヤニヤ


娘は、、流しそうめんしたいと。。笑



発想が、、親子ですニヤニヤ


ちなみに、本来お参りしてから大楠の方にいつも行くのですがバラエティー番組のロケをしていたのでこの日は先に大楠に行きましたニヤニヤ

↑娘のテンションが爆上がりピンクハート
女子ですね〜



来宮神社をあとにして、


熱海 後楽園ホテルへキラキラキラキラキラキラ
 



エントランスには立派なクリスマスツリーがキラキラキラキラキラキラ


今回は新館 アクア スクエア
最上階の8階

オーシャンビュールームに1泊


新館、、さすが綺麗キラキラキラキラ


ドアを開けるとバルコニーから相模湾が見えますキラキラキラキラ



ソファーセットもありゆったりルンルンルンルン


一日この部屋でぼーっとしていたかった。笑



写真いっぱいなので②へ続く