アラフォーの両手に握らてるのは
寒すぎてホッカイロです。




忘れぬうちに、、備忘録!!!!

週末に行った2019締めくくりお疲れ旅行!!


今回子供たちようのアクティビティとして
7.8年ぶりに行った、、


神奈川県立
生命の星 地球博物館🌏

ちなみに鈴廣のかまぼこ博物館のすぐ側にあります!!

数年ぶりにきたら、、

めっちゃ、、立派になっていて衝撃滝汗キラキラキラキラキラキラ



入館料

中学生以下  0円
20歳以上65歳未満  520円
高校生と65歳以上   100円
15歳以上 20歳未満 300円

各種障害手帳提示で本人と付き添い1名無料


つまり、、我が家は家族4人でいき、、

520円です真顔

ありがたい。



エントランスに迫力大すぎるクマ🐻

うっかり出会ったら、、即死間違いなし。。


謎のポーズでハイチーズルンルン


まずは、、館内のレストランに直行!!!!
11時。



値段を見て、、感動ルンルンルンルン



↑値段きれてますがカレーは確か650円とかでした!!!!県立なので観光地値段じゃない!!笑

ちなみに名物はアジフライ。






私はエビフライ定食🍤

例の、、私はお味噌汁とキャベツと漬物と白米を食べた日です。笑
精進料理かというニヤニヤ

 
それ以外は息子のお腹へニヤニヤ

娘は、、チキンカツカレー食べてましたデレデレ🍛


さくっと食べて館内へ!!



おーーーー。


昔と違う!!かなり立派に生まれかわってましたキラキラキラキラ



前半戦、、例のごとくベビーカーから断固おりない人真顔





恐竜🦖に興味津々の息子はテンションあがってましたルンルン


そして例の、、娘がたとえた、、

↑トド  →ママ
セイウチ→主人
ゴマフアザラシ→自分

ゴマフアザラシ↑写真にいませんが左にいます



展示の仕方がとても素敵で!
これは子供ワクワクします!!


途中から息子もベビーカーからおりてニヤニヤルンルン
楽しみましたキラキラ


ボタン押したい年頃の息子には最適!



なんだかんだ、、あっという間に2時くらいいました!!!!
博物館は寒い冬の日に子連にぴったりですねルンルン


久しぶりに行ったら生まれかわっていて
本当にびっくりでした!!


この後は、、熱海来宮神社へ移動⛩


写真が15枚マックスなので②へ続く