ハイチーズ!

ってそれ展示コーナーのガイド音声ですニヤニヤ


途中で気づいたのですが、、館内にある
ツリーキラキラキラキラキラキラ


キャラクターごとのテーマカラーとそれぞれにまつわるものがオーナメントに!!!!

 

オレンジはジャイアン


スネ夫はグリーン

↑金の延べ棒オーナメントに笑いました。笑


ドラえもんはブルー


シンプルだなーと思ったら、!



どら焼きあった!!ニコニコ


しずかちゃんはピンク
バイオリン🎻がキラキラキラキラ


そして、、きっとのび太くんあったのでしょうが、、見落としてチーン見てないですニヒヒ

残念!

のび太は黄色とかですかね?!
0点の答案とか?かな?笑



ツリーは各階にあります!

  

2階を堪能してから1階の展示室へ

一回エントランスに行き、音声ガイドを借りに行きました!!


展示コーナーは撮影不可ゾーンになります。


そして、

あくまでミュージアム真顔


静かに見る場所。


つまり、、しーんとしてます滝汗滝汗滝汗滝汗


リアル感想として未就学児を連れていると
若干の気まずさはありました滝汗滝汗滝汗

皆様真剣に原画等見ているので


まぁ日にちにもよると思いますが、、
平日の午後は、、静かでした。


とりあえず私と息子は、、


静かに駆け抜けました真顔静かに。。気配を消しつつ真顔。。笑



そしてミュージアムショップへ


主人に息子を託し私は吸い込まれました。


かなり厳選して、、

娘のお土産等を



どら焼きは3階の外にあるお店で買えます。



チョコマシュマロ可愛すぎニコニコ



そして退館


可愛いバスが!!!!!!
登戸の駅まで出ているバス🚌



12時に入り

15時過ぎまでいました!!

所要時間は3時間くらいですかね

息子連れなので食べたり飲んだり、休憩したり
オムツ替えたり、、なので時間かかってます。

見るだけであれば2時間もあれば!!!!


しつこいですが子連れとしては


駐車場なし
ベビーカーは館内使用不可
周辺にコンビニにレストランない


ここはお忘れなく!!




代休の少ない平日に行くのがベストな感じですね!!!!


たまたまクリスマスシーズンに行ったので
館内クリスマスバージョンでラッキーでした!!


お土産も、、沢山クリスマスバージョンありました!!キラキラキラキラ




前から一度は行って見たかった場所なので
行けてよかったです!!!!!!