夕飯の準備をし美容院へ。


今日はある意味ドキドキ滝汗滝汗滝汗


実は先月、、とんでもなく私が具合悪くなり
リビングで床に張り付いた、、アレですが、、


白髪染めによる、

ジアミンアレルギーによる、、
アナフィラキシーショックのような症状
だったようです滝汗滝汗滝汗


幸い大事に至らず、、


後から知り恐ろしいの一言。。

いつも染めてる最中にしみたり、かぶれたりはしていましたが、、


何度もあるアレルギー反応を蓄積しつづけた結果限度をこえてしまったようで滝汗滝汗滝汗

軽い、、アナフィラキシーショックを起こしたようです。


ドライヤーで乾かし出した瞬間に
気化され吸い込んだ直後に強烈な目眩、嘔吐、腹痛に襲われニヒヒニヒヒニヒヒ

↑血圧が急降下するらしくそれで嘔吐するみたいですね滝汗滝汗滝汗滝汗



近所だったので、、必死にフラフラで
全身に力は入らず滝汗滝汗滝汗
なんとか帰宅し、玄関あけて倒れ込んだのですが、息苦しいし、、動けなくニヒヒ



本当に幸い、、数時間で復活したのでよかったのですが、、

そのまま呼吸困難、、とかになっていたら、、
と思うと、、本当にゾッとします滝汗滝汗滝汗


鏡みたら顔も腫れていて、、滝汗滝汗滝汗

その時点ではわけもわからなかったのですが
とりあえず息子の一時保育お迎えに行かなきゃ的な滝汗滝汗


母って、、いったいニヤニヤって感じですよね。
こんな時まで優先すべきは自分じゃなくお迎え。笑


そして途中で閃きました、、


これ、、ジアミンアレルギーだニヒヒ


アレルギー体質なのもあり、
美容師さんからも毎回かぶれるなら
やめたほうがいいかもと話していた矢先で、


時間が経つほど、、ゾッとするばかりニヒヒ。。





白髪染めで、、うっかり死ぬくらいなら
そのままでいい滝汗滝汗滝汗滝汗


ということで今日はそれ以来の美容院。

ジアミンが入ってるカラー剤はもう使えないため滝汗


美容師さんと代替え案を話し合い
今日はヘアマニキュアで真顔

真っ暗ではなく茶色を保ちつつ、、
今の髪質と艶、、に近い状態保つには

ヘアマニキュアしかなく

他のは髪がかたくなってしまったり
デメリット多く滝汗滝汗


しばらくはヘアマニキュアで実験です真顔


白髪染め、、要注意です真顔

もし毎回かぶれる等あったら気をつけて下さいねアセアセアセアセ私は甘く見ていて大反省です。


もちろん何回やっても大丈夫な方は大丈夫ですし。


今日無事に終わり、、


ほっとにやり



さて帰って夕飯仕上げよー!!!!!!!!