昨日娘に買ったお洋服、、


袋のまま、、そのままニヒヒ


声かけしまくっても、、昨日袋から出てくることはありませんでした。笑


まぁ、こんなの日常茶飯事。

いつもは私が片付けちゃうのですが、
今回は、、しばしスルーしてみようと思います真顔

買ったばかりのお洋服がしわくちゃに
なったらわかるのか?真顔



お洋服を買いに行きたがるそぶりは見せますが、
実際買い物に行くと、、

自分が見たい雑貨のお店に姿を消しニヒヒ
時間を決めても帰ってこないニヒヒ

しぶしぶ洋服のお店に連れて行くと
基本不機嫌ニヒヒ

そして、、やはり、、年齢にそぐわわないようなものを選びがちニヒヒ

試着はもう、、着方がわからない、わからない、わからないを連呼し、しまいには、



お腹が痛いなど言い出し逃げ出しますニヒヒ

↑実際痛くないはずです。
他のお店見に行っちゃったりするので。笑


昨日は3万円ちょっと購入したのですが
いつも会計終わる頃には不機嫌にニヒヒ


なんでだよっ!イラッ
とつっこまずにはいられない。



怒っても仕方ないとわかっているので
何も言いませんが、やっぱり正直


私も人間なのでついイラッ💢します。


周りの親子は楽しそうにお買い物してる様子に
対して我が親子は実にシビアな雰囲気に。笑真顔


殺伐としますニヤニヤ



生活の中で困ることはもちろん減りましたが、

やっぱり自閉症の特性というか根本はかわることなくあるんだなーと思う最近。


興味ないことにはシャッターを
ガッシャーンとおろす感じ。真顔

半端ないニヒヒ



まぁ、、めげずにそのシャッターを
こじ開けるのが私の役割だと思っています真顔

ちょっと隙間をあけたら、、
あとはそこから気合いをねじ込んで、、。笑






メンタル的に疲労激しいのは娘の対応真顔
体力的に疲労激しいのは息子の対応真顔




結論

子育ては体力勝負でしかない真顔


まとまりました真顔


さーて。あったかいので
息子と公園行ってきます!!