先日のお祭りで、、ボールを投げる?転がすゲーム

娘がお手本をやり、

息子!


えーい、、、投げない滝汗


これだけうまく遊べませんでした。笑

そして、、ロン毛のお兄さんに
前来ていいよとニヤニヤ



スタスタ



置く。


いいんかい!?!?!?!?っていう。。笑


これはこれで可愛かったです!!!!!!!!
っていうか


可愛かったちゅー





さて、、お祭り。



昔は娘とお祭りに行くたびに何をしても見ても
悲しくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

4.5歳でも、、

スーパーボールすくい

すくえない

ヨーヨー釣り

つれない

ゲーム
ことごとくルールがわからない
うまく出来ない

チョコバナナ
即割り箸から落下ニヒヒ


2.3歳の子がなんなく楽しんでることを
何一つできなくて、、

なんでー。なんでー。なんでー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
負のスパイラルニヒヒ


なんにも楽しくなくてニヒヒ
娘に申し訳ないですがお祭りに行くことすら
後ろ向きな気分でした。

だって凹むだけニヒヒ


出来ないこと=ダメみたいな変換になってましたねー。あの頃はニヤニヤ



しかし。2人目の息子。
日常的に出来ないことがあっても、、


果てしなくポジティブに分析癖。笑


昨日も書きましたが、、
ブランコやトランポリン、、嫌がるしやらないですが、、

あぁチーンとはならず、、


体幹がしっかりしてないから軸がとれない
不安定だから怖いんだろうな真顔
体の筋肉への指示が弱いのか?真顔


など極めてまじめに理由を考えてます。笑



レモン好きなのは、、

自己刺激遊びか?真顔



ついつい全部に理由つけて楽しんでます!


けっしてネガティブな意味はないですよ!





なんで?なんで?
となるより理由さぐったほうが、、
本人に寄り添えるし、自分も納得しやすかったりニヤニヤ



娘の子育てで得た知識

フル活用の2人目育児ですキラキラキラキラキラキラ



さて、今日は娘の情報収集に今から出かけてきます真顔

息子は一時保育に短時間音譜



行ってきまーーーすグーグーグーグーグーグー