付け合わせにかかせないルンルン


甘いにんじん🥕グラッセピンクハート






材料


人参🥕2本
バター 20g
砂糖     大さじ1
はちみつ  小さじ1
塩    少々
水       250ml



にんじんをカットしお鍋にはちみつ以外の材料を全部いれ火にかけます。


にんじんが柔らかくなってきたら
火を強め照りを出していきます。

最後にはちみついれか絡めて完成キラキラキラキラ


昨日は面取りしてませんニヤニヤ
省略真顔


ちょっと塩をいれることにより
甘さかさらに際立ちますチョキ

付け合わせに最高ですキラキラキラキラ



小さな子供が食べない時は白ワイン大さじ1くらいいれるとさらに風味豊かなにんじんのグラッセになりますピンクハート


お砂糖はグラニュー糖使うと照り出やすいです!
↑焦げないように注意真顔




ぜひキラキラ




先日コメントで教えていただいて知ったのですが、、!

トミカって毎月新車が出るんですね!!!!

今日これを初めてみて

1人

おー!!キラキラキラキラキラキラとなりました。笑




車も電車も興味なかったのですが、、ニヤニヤ

なんだかトミカやプラレールやトーマスのおかげでやたら気になるようになりました。笑




息子、、まだ寝ているデレデレルンルンルンルン


さっ。夕飯仕上げよー