今日の午前中はお絵かきモードルンルンルンルン


あぁひと段落〜


色々と主人の荷物を運び出していたのですが
息子めっちゃ活躍してくれましたルンルン


↑って別居とかではないですよ。笑ニヤニヤ


両手塞がっているのでエレベーターのボタン
押せない〜と思っていて、、

ダメ元で1階押して!といったらやってくれました爆笑

4往復してたのですが、最終的にエレベーター呼ぶのも言わなくてもやってくれるようにニヤニヤ


いつもはフラフラ自由人ですが
フラフラ行かれたら困る時は、、しっかり側にいてついてきてくれます爆笑


助かるほっこり



息子の幼稚園探しルンルン2歳になったのもあり
本格的にしぼりだしましたニコニコ


我が家の幼稚園選びポイント


グリーンハート延長保育ができるところ!



希望はこれだけです!!
少ない?!


お弁当でも給食でも
送り迎えありでもバスでも
なんでもOKニヤニヤキラキラキラキラキラキラ



娘の時は

絶対に給食の幼稚園
絶対にバス🚌の幼稚園
制服が可愛いところ
大人数じゃないところ


、、、etc、、、。笑



いっぱいありましたニヤニヤ
まぁひとつには幼稚園入園までの期間に
リアルなところ、、神経すり減りすぎていたので滝汗幼稚園に行ってる時間くらい、、1分でも長く自分の時間が欲しかったです。笑

時間というか休憩したい滝汗滝汗滝汗



しかし。

結果、、希望がそろう幼稚園はいわゆる
一斉保育真顔自由度たかかった当時の娘には、、
ハードル高すぎたため入れず、、

言葉しゃべれない
オムツはずれてない
など。


入れた幼稚園は

毎日お弁当🍱
バスなし毎日送り迎え
何かと母が駆り出される出番多い
制服なし

と希望とは真逆でしたニヤニヤ


でも入ってみたら、、それはそれで楽しいこともあったりお弁当作りも苦痛でもなく、毎日送り迎えなので先生方と話せる機会も多く、ママたちと話せる機会も多くルンルンあっという間の3年間。



そこを踏まえると、、希望条件、、
そんなにないな照れとなりました!!


幼稚園選び皆様どんなことが優先順位にありますか!?!?!?