ホテルに着き🏨

ゴロゴロ休憩ターイムキラキラキラキラキラキラ


息子、、


寝ちゃいましたニヤニヤ


予想外に暑かったのもあり滝汗滝汗
疲れたねアセアセアセアセ


夕飯まで各自のんびりタイムルンルンルンルン



あーー。


1歳ラスト1日が終わってしまうーー。笑


あっという間の一年、

1歳、、可愛かったな〜!!
毎日色々なことを吸収して成長して
教えなくても色々出来るようになって






我が家の最年少アイドルピンクハート



相変わらず言葉の発達はスローですが照れ
一生懸命、言える言葉を使ってコミュニケーションとる姿が可愛いくてたまりませんピンクハート


いつかお姉ちゃんみたいにペラペラしゃべる日がくるのをのんびり楽しみに待ってますピンクハート




コメントで📝よくご質問、相談いただきますが
1人目が障害ありだと2人目は、、怖くないですか??


リアルに怖いということはないですがニヤニヤ
色々シュミレーションはしています。


まぁ、、何気ないことがさらっと出来ない娘と生活していると大変だなと思うことは多々ありますし、親なき後を考えだしたら思考止まりますし、、、ニヤニヤ

ですが、、

障害があるから不幸だとは思わないです

昨日、今日、明日?
我が家毎日楽しくて幸せですしニコニコキラキラキラキラ
何かとんでもなく困ることもないですし。


人生において何か起きるリスクなんて
誰でもありますからね。たまたま私は今
健常といわれる状態にあるだけで。たまたまです。

病気や事故で自由がきかなくなるかもしれませんし、、


先なんて、、よくも悪くも誰もわからないですからね。




どんな状況でもそこにある毎日を楽しく過ごす!!!!


それだけですねキラキラキラキラキラキラ


娘の療育に通っている時に仲良くなったママで
4人お子さんがいらした方がいるのですが、、
お子さん4人とも障害があって、、
脳性まひのお子さんと発達系のお子さん3人。


仲良くなったお母さんの中で誰よりもいつも
元気でキラキラしてましたニコニコ
毎週尊敬の眼差しで私は見ていました。


娘1人で泡吹いてちゃいかーーーん!笑


幸せの定義は人それぞれ違いますしね!!


考え方だと思いますキラキラキラキラ



嫌がらせ半分で来るコメントやメッセージに
息子さんも障害ありで気の毒ですなどありますが、、少なからずこういう風にしか思えない方たちよりは私は幸せな人生だと思っていますニコニコ



他人から見てどう見えるかではなく
自分が幸せに思えてるなら私はなんでもOKですキラキラ


さて、、夕飯前にお散歩行ってきます!!