ズッキーニや茄子が安く沢山買えた時は、、

ラタトゥイユルンルンルンルンルンルン

すっかり最近作っていませんでしたニヤニヤ


ザクザク切って炒めて放置して出来る
ラタトゥイユは作り置きの神様お願い


冷たくても美味しいし
あたたかくても美味しいしチョキ



沢山作ったのに、お昼に、、かなり食べてしまいましたニヤニヤ



我が家のラタトゥイユはトマトの酸味
抑えてます真顔オムライスやいつものミネストローネと同じくみりんで酸味まろやかにしてます。


グリーンハート材料グリーンハート


ズッキーニ   1本
玉ねぎ          1個
パプリカ      1個   黄色
茄子              3本

トマトカット缶   1缶
ニンニク  1かけ   みじん切り
オリーブオイル   大さじ3
ウスターソース    大さじ3
みりん        大さじ3
マギーブイヨン キューブ  2個
はちみつ       大さじ1
塩          少々
ローリエ   数枚





作り方は、、簡単!!!!

オリーブオイルをいれてニンニクをいれ、、
具材全ていれて炒めて野菜がしんなりしてきたら
調味料いれて水分とぶまで煮詰めて完成キラキラキラキラ




沢山の野菜が一気に消費できます!

ソースがわりにしたり、そのままたべたり
パスタの具材にしたり、、オムレツにいれたり、、。キラキラキラキラ


冷蔵庫にあると便利爆笑です




さて、、みんなお昼寝中に、、
色々終わらせるぞーー!