ロッテワールドタワーで夕日撮影中の娘。


雑用家事ひと段落ルンルンルンルンルンルン



皆様のコメント読ませていただいて、、

あるあるあるー!!!

あるあるある!!!


とひたすらうなずいていましたニヤニヤ


長期休みのなんともいえないところですよね。
本来味方のような親族など近い人に、、思いのほかボソッと何が言われてしまった時のやるせなさ。。ニヤニヤ


何が大変なの?


これ。個人的に地味に一番きついやつです。笑

金魚のように口パクパクしちゃいます。
瞬時に伝えたいことはいっぱいありますが頭フリーズして上手く説明できずに撃沈。

もうそんな時は、、てへってへぺろと笑って
終わらせます。笑


いつも書いてますが1人でも多くの方に
理解を、、と思いますが全ての方に理解していただくことは現実的に不可能であって、、
その場をしのいで次にいこう!という感じで流すほかない。



とりあえず誰が1人味方がいれば!!
いっか!!とニヤニヤまぁその味方が問題ですよね。
表現難しいですが、、意外と近い親族や配偶者などがやっかいなパターンもありますしね滝汗
ちかければちかいほど、、ややこしいいもやもやもやもや




夏休み中も外出先など人と会ったりしてる中で、、そう言われた時。

どこが障害なのか?なんで?支援級?


主人は意外とすぐに言い返してくれます。
言い返すといってもケンカではないですよ。笑


こうこうこうでー。普段はー。

みたいな。説明です。


今年の夏はけっこうそれが新鮮でニヤニヤ
代わりに言ってくれてありがとう😊と思いつつ
反省しつつ。笑

もう、、何年もそういう場面で同じやりとり繰り返ししてきてると、、ニヤニヤあきらめが早い自分もいて、、正しく説明することから逃げちゃう時もあるのでニヤニヤ←ダメ親🙅‍♀️



あぁ。ちゃんと説明しなきゃな。言わなきゃなと
今年の夏は思いましたニヤニヤ



明確にこれが出来なくて生きていく上で困ってます!!と説明できる何かあれば早いのですが滝汗
何せ、、幅広く浅く色々できないニヒヒ


何年親をやっても難しい説明ですニヤニヤ!!!!!!



引き続きめげずに聞かれた時に
さらっと美しく説明できるようにニヤニヤ
考え続けたいと思います。


ちはみに今夜は寝る前に
娘のお財布整理整頓タイム真顔


小銭が、、あふれんばかりに入ってるので、、


お母さん両替屋になるの巻き
ということで、、お財布からお金を全部だし、、
まず1円玉を10枚→10円玉交換
入ってたお金をどんどん両替し

お財布にいれる枚数を減らしているのですが、、


娘が終わった時に、、テンション激低いニヒヒ



全く意味不明ニヒヒ

ねぇ、まま何かしましたか?真顔


私のお金、、ママがとっちゃったから減っちゃった



ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


omgゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
なんたる勘違いニヒヒ


枚数は減らしましたが
金額はかわっていませんニヒヒニヒヒ


ママがとった?ニヒヒなんじゃそりゃ。

わざわざ小銭軽くするお手伝いしたのに笑い泣き笑い泣き


散々です真顔



そして、、お金は量じゃないです真顔



先は、、長い。笑







コストコのフードコートのスープ!!
情報ありがとうございます😊
えー!もう後悔です!買えばよかったーーー!
皆様の絶賛ぷりみたら、、後悔。

次回絶対に食べます!!!


さてもうひと頑張りやること終わらせまーす!!!!


皆様一日お疲れ様でしたラブラブラブラブラブラブ