ということで、、

書くに値いしないニヤニヤ初めての韓国旅行🇰🇷


まさかの羽田空港で1人離脱から始まりましたがニヒヒ


思い返す勇気もまだない。笑
ので世紀の珍事は割愛して、、


今回の旅行、、反省点だらけニヒヒ


➀ 現地で知人と合流するのもあり
何にも全体的に下調べしていなかった

➁ まったく文字が読めない

➂ 子供たちの食べられるものをもっと調べておくべきだった

➃  主人が今回も息子の荷物担当だったのですが
機内で遊べるようなおもちゃ、絵本を持参していなかったこと。。

あの、、大きい黒ひげ危機一髪、、チーン
↑空港で出して持ち帰ってもらいましたニヒヒ

なぜぇ。それいれた真顔


➄ 主人の携帯に、、、息子が見るようのトーマスなどをダウンロードしていたので、、私の携帯には何も準備なしニヒヒ私の携帯にもいれておくべきだった



。。。。


きりがない!!笑


つまりは全体的に準備不足ニヒヒ






機内でアンパンマ!と思いましたが
ヘッドホンが大きすぎて嫌らしく息子すぐに外してしまい、、結局、、見ないニヒヒ


機内でなんか時間つぶせるもの、、と思いましたが飛行機も早朝すぎる、子供が遊べるようなものは売ってないし、、


飛行機に乗る前に苦し紛れに、、


ピカチュウを滝汗滝汗滝汗




あとは、、


ゲーム。



そして幸い行きは爆睡したので、、、助かりました。滝汗滝汗




なんとか韓国まで到着!!!!!!



しかし。入国審査の際、、

飛行機の中で事前に書く書類、、
名前忘れちゃいましたがニヤニヤ

1世帯に1枚かくやつと1人1枚必要なものが
2種類あったのですが、、


勘違いして1枚しかかかず、、


いざ順番が来たら、、

お姉さんが韓国語で何やら聞いてきている。


が、、




ちんぷんかんぷんニヤニヤ


キョトンとしていたら


ハナ トゥル セ    と

↑テコンドーの稽古中に使う
数を数える言葉。


日本語だと、1つ、、2つ、3つ的な。



あーーー!3枚必要なんだ!ニヤニヤ
とひらめきました。。笑



テコンドーやっていてよかったですほっこりルンルンルンルン



こうしてなんとか、、到着ルンルン




ちなみに、、息子が膝の上にいて機内でご飯を食べるのは不可能なので滝汗
機内食はもらいませんでしたニヤニヤ


ちなみにドリンクももらいませんでしたニヒヒ


我慢。お手洗いに行きたくなって機内で息子娘に託せないしニヒヒ


主人が来ないとなった時点で機内での飲食は断念ニヤニヤ搭乗前にラウンジでさくっと食べておきましたニヤニヤ




受け止めきれない現実を受け止めるべく
ホットミルクに生春巻きという、、謎の組み合わせを。笑





羽田〜韓国まででしたにやり
続く、、