比叡山延暦寺つづき、、

ここは、、というかここもですがニヤニヤ
とにかく坂道と階段です。

帰る前に駐車場すぐそばのお茶屋さんでカキ氷ニヤニヤ


クールダウン!!!!



ちなみな、、敷地内の急な階段で、、
娘と主人は階段どっちが早く上に着くかな競争したので、す、が、

競争する前にひょいとベンチにバックを置いたらしい主人。。

↑私も見ていなく。。


競争後、、置いたことをすっかり忘れて、、

駐車場方向に向かってしまい滝汗滝汗滝汗滝汗

出口付近で気づき、、階段のあった場所まで
1人戻るという滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗そしたらすでになく社務室まで取りに行くという、、

かなり歩くハメになりましたニヤニヤ

まぁいい運動になったと思います。ダイエットには最高。


滋賀を出発し、京都へ移動。

主人のお気に入りのお団子やさん

加茂みたらし茶屋へ




小粒なお団子がくしにささってる
みたらしだんご🍡

焼きたてのほかほかが買えます!!!!!!
ぜひ!おススメです




そしてこの日の夜は予約してあった

ANA クラウンプラザホテルのビュッフェへ!!!!
こちら予約必須です。


なんと、、イチボステーキが食べ放題!!!!



肉女子にはたまらないピンクハート


ソースも3種類あり色々楽しめます。


オレンジジュース🍊は自分で機械にオレンジいれて作れます!!!!


そしてこのカレー。

近江牛をつかったカレーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


もう、、、とりあえず、、食べてくださいピンクハート

絶品です。


他には天ぷら、お寿司、パスタなど
子供から大人まで大満足な内容でした!!!!


周りもファミリー連ればかりで賑やか!
ホテルですが子連れもとにかく居やすい雰囲気。
となりにいらしたご家族はお子様のお誕生日会やっていて、めっちゃ盛り上がっていましたおねがいルンルン



そして、、入り口で売っているパンが、、

もう気になりすぎて、、
この日はお腹いっぱいすぎて買わなかったのですが、、やっぱり食べればよかったと後悔。






チャーシュー入りメロンパン
マーボー入りメロンパン
チャーシュー入りあんぱん


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔
気になりすぎて、、


どなたか食べたことある方いらっしゃいましたら
教えてくださいませ!!!!!!


そしてレストラン前のロビーにあった
二条城のジオラマ?



ん?



ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


なんとこちら、、

お砂糖でできてるそうですポーン

日本人、、素晴らしや。。


圧巻でした。



食後は、、目の前にある二条城のライトアップへ!!



しかし。行ってびっくり、、チケット買う列が
かなり長蛇でしたニヤニヤ

でも並んだのは10分くらいです。

ちなみに愛の手帳提示で娘と保護者1名は無料です。




今年も幻想的で最高でしたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

暑い夏の京都ルンルンルンルン
夜のイベントがおススメですピンクハート