1週間の京都&滋賀
帰省旅行ルンルンルンルン

レストラン&宿泊施設情報アップしていきます。 
一日のスケジュールなど含む。

膨大な量なのでちょこちょこと書いてわけていきます滝汗



急遽1泊増やして止まった初日のホテルは

都ホテル  京都八条


新幹線がーーー!朝から夜まで見放題キラキラキラキラキラキラこれは、、男児にはたまらないピンクハートピンクハート
息子に最高なホテルでした。

ツインにエキストラベットをいれて1部屋です。
とくにベットガードなどかりず、、大丈夫でした!!


夕食は徒歩2分のなか卯へ。

コスパ最高!!!!
時短!!!!
ハイチェア完備!!!!!!


完璧真顔

さくっと食べて


鴨川納涼祭へ。

京都駅前からはタクシー移動🚕です




川沿いはそこまで暑くなかったです!

途中まで歩いて、、途中からタクシー🚖で
ホテルに戻りました。





2日目


朝ごはんは、、再びなか卯スタートニヤニヤピンクハート

家族4人で980円という格安価格でキラキラキラキラ



鞍馬寺へ移動し
お昼は、、


ゆば御膳



ってー!外観の写真撮影しましたが、、
まさかの店名がわからずニヒヒ
すみません滝汗滝汗

行けば、、わかります滝汗

ハイチェアなどはとくにないです。
息子は大きいので、、なんだかんだ大人の椅子に座って食べられましたニヤニヤ



あとは周辺お蕎麦屋さんが数軒ある感じでした。

この辺りは子供が食べるものは、、あまりない感じになります。蕎麦食べられれば問題なしです!





そしてこのお店の向かいにある
こちら!!!!多聞堂

名物  牛若餅



行きに食べておりいてよかった!
鞍馬寺にいって戻ってきたら売り切れてました。


もちもちで美味しかったです!!


ぜひ!!早い時間にー!食べて下さい!



ここではカキ氷もいただきました!!!!

ミルク金時最高でしたピンクハート


鞍馬寺ですが、、

まぁ見ての通り、、




ベビーカーは不可。

必要なのは抱っこして移動する気合と根性のみ真顔

ちなまに京都市内よりはるかに涼しいです!
まぁ暑いですが!笑





いったんここで切ります。
次回2日目夜ごはんから真顔