観劇は楽チンなワンピース👗がマストアイテムラブラブ

沖縄で着て以来、、このワンピースの存在を若干忘れていました滝汗滝汗滝汗

ワンピース  fray id
トップス    snidel
靴      オリエンタルトラフィック




ということで、、

ミュージカル 王様と私

感想キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


以下 ネタバレ 含みます。
内容知りたくない方はここまでで!



長くならないように割愛しつつ。。ニヤニヤ




久々の王様と私!!!!


着席するなり、、聞こえてくる大好きな
チューニングの音ピンクハート


毎回言ってますが、、たまらない。笑


そして、、王様と私の個人的見所!!


オープニングのオーバーチュアが素晴らしいキラキラキラキラキラキラキラキラミュージカルで使用する名曲の数々の美味しいとこ総集編的な。それが素敵にアレンジされてるのですが、、昔と変わらず同じままピンクハート


これから始まるストーリーを最高に盛り上げてくれます!!


主役の1人  アンナ役ケリーオハラさんのアンナ。
もう、、声も見た目も、、理想のアンナ先生キラキラキラキラキラキラニコニコ

素晴らしかったです!!!!!!!!


そして日本が誇る、、俳優
渡辺謙さんの王様キラキラキラキラキラキラキラキラ

その圧倒的な存在感。
まさに生まれながらに王な感じで圧巻でした。
王様のソロナンバー、♫パズルメント
聞き応え抜群ですラブラブ



演出はさほど東宝ミュージカルの王様と私と
変わりなかったです。

映画の王様と私ではタプチムとルンタの処刑シーンが、、かなり生々しすぎてもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
ストーリーの記憶さえ吹っ飛ぶのですがアセアセアセアセ
アセアセアセアセ

どうなんだろうと、、ドキドキしてましたが


東宝ミュージカルの王様と私よりもさらにマイルドでした!!ニヤニヤ大事なシーンではありますが今回くらいふんわりでも十分伝わります。


タプティムとルンタが2人で歌う切ないラブソングがあるのですが、、歌が上手すぎる役者さんのおかげで、、耳が幸せなことピンクハート
儚く、その後の運命を思うと切ないのですが
I have  dreamed  ルンルンこの曲大好きですキラキラ





王様の子供たち役の子役ちゃんたちも
安定の可愛さ癒しでした!!!!
アンナの息子役ルイスも皇太子のチュラロンコン役の子も上手かった!!
私が、、むかーしやらせていただいた、、
物語ラストにアンナ先生にお手紙を書いて
読み上げる(字がかけない設定なので暗唱)
インヤオラック役も健在でしたニコニコ
長台詞だけに親の気分でそこだけは見守っちゃいます。。笑



名曲キラキラキラキラシャル ウィ ダンス💃ルンルンルンルン
場内手拍子で一緒にワルツを楽しむあの空気感ラブラブラブラブミュージカルだなーと。笑




今回、、1番心に残ったのは第1夫人である
チャン夫人が歌う

サムシング ワンダフル ルンルン


↑一夫多妻なので、、夫人は大量にいますニヤニヤ
子供は77人!!!!!!


アンナ先生に、、王様はわがままだけど
本当は素晴らしい人なの。
彼が進むときには貴女が側にいて支えてあげて


的な曲です!!すごい光景ですよねニヤニヤ
第1夫人が、、後から外国から突然やってきた
イギリス人の先生に、、自分の夫を支えてあげてと、、、笑


なかなかなカオスなニヤニヤ
自分が出ていた時は中学生なのでそこまで違和感なくそのシーンを見ていましたが大人になってみると情報処理に時間かかります。笑




アンナ先生を悟すチャン夫人に心うたれました。笑

私に言われてるみたいで。爆ニヤニヤ

注  一夫多妻ではないですよニヤニヤ念のため。笑


まぁ、。男性は生まれながらに皆
王様なのかもしれませんねニヤニヤ

納得。



長くなりすぎるので、、ここらへんでニコニコ



あっという間の3時間でした!!!!!!!!

同じ作品も自分の見る時の年齢、状況が違うので
見るたびに新しい発見ができますニヤニヤキラキラキラキラキラキラ