息子お昼寝中照れ




先日オムツをサイズアップ⤴️⤴️⤴️しました!!





今ひとつサイズアップのタイミングがわかるようでわからないのですがニヤニヤ


Lサイズからビッグに!!!!!!



オムツのサイズアップって、、なんか、、
寂しいんですよねニヤニヤ

赤ちゃんじゃなくなっていくこの感じ

まだ赤ちゃんでいてーーー!!という。。笑
末っ子のほうが強く思いますねニヤニヤ


マイペースに育って欲しいです!!



で、、数回しかまだ一時保育に預けていないのですがお迎えの時に、、

一歳半検診って何が言われてますか?

と質問され、、、ポーンポーンポーンポーンポーン



何か?あります?と聞いたら、

言葉があまり出ていないので〜



。。。。


笑。


一応7月にもう一度検診呼ばれてますとは伝えましたがニヤニヤ


マイペースでいいよ!と親は思っていても
一歩外に出たら、、やっぱり日本人が大好きな平均値を求められるんですかね??ニヤニヤ


保育園の先生はなんとなく言っただけでしょうし、息子に関しては意思の疎通もとれるし
指示出しても通じてるのでとくに大丈夫だと
思いますよーと付け加えてくださりましたが、、

これ、、きっと言われたら気になりまくって
しまうお母さんもいるだろうな、、と思いましたアセアセアセアセアセアセ

私は幸い何にも思わないのでいいですが。

注釈   保育士さんの一言がいいか悪いかの論点ではなく
日本の今の風潮がどうなのかということですよ。


通っているのではなくたまたま短時間2回預けた保育園での一時保育です。


今の日本の子育ては

1歳半検診がどかーんと軸に来ているんだなと
実感しました


というか、、軸すぎる!?!?!?


なんか、、やっぱりいいような、、悪いような、、お母さんにとってプレッシャーでしかないようなアセアセアセアセアセアセアセアセ滝汗滝汗滝汗滝汗


どうなんでしょうかね?!


もっと伸び伸び、、滝汗滝汗滝汗育てられる
環境ないと、、息苦しいですよね滝汗滝汗滝汗


息子見ていても遊び方にも成長感じますし、
絵本開いて指差しして、これは何?という感じで
沢山聞いてきますし、、ニヤニヤ


一歳半までに、、出来ないと、、そんなに
ダメなんですかね!?!?!?ニヤニヤ

いつぞの議員さんの名言じゃないですけど、


2位じゃダメなんですか?!真顔


↑思い出しました。笑

1歳半で出来ないとダメなんですか?!真顔

早い分にはいいけど遅いのはNGです真顔
遅いと障害の可能性です真顔



って日本、、厳しいなニヒヒ





私はそんな大人が決めたルール?気にしませんけどニヤニヤルンルン何才まで何が出来なきゃいけないなんて
ことは何にもない。


その子なりにできるようになった時がその子のタイミングでOKという雰囲気が欲しいですねにやり


障害有無にその方がみんな絶対に生きやすいのに!!

早期発見早期療育の方向性が、、何か、違うような、、、滝汗滝汗滝汗気がしてならない。。。