甘い甘い
トウモロコシで作る

トウモロコシと枝豆のフリットキラキラキラキラ



材料


トウモロコシ   1本
枝豆       塩茹でしたもの  適量

小麦粉      大さじ5.6くらい
片栗粉      小さじ2
炭酸水      大さじ5くらい





炭酸水なければビールで!
炭酸系なければお水で!

サクサクになるので炭酸系がオススメです。



小麦粉、片栗粉、炭酸水を混ぜそこにバラした
トウモロコシと枝豆をいれさっくり混ぜます。


フライパンに油をいれ熱し、
両面揚げ焼き!!





仕上げにお塩をふって完成!!!!!!!!


カレー塩にしても美味しいです!!!!!!


これからのトウモロコシの美味しい時期
リピしたいおかずですピンクハートピンクハート


娘も食べられるようになったので
この夏は我が家はよく作りそうな予感ですチョキ




今日はまず画伯とお絵描きタイムをし、、

ちょっと家事してる間に、、クレヨンケースと
ストッケの椅子が、、


クレヨンまみれになりましたニヤニヤ


紙を大きく貼っても、、

息子的にキャンバスはそこじゃないらしいですニヤニヤ


芸術は爆発〜叫び叫び叫び叫び叫び叫び