ひと休憩ぼけーぼけーぼけーぼけー
 

今朝の私のご飯

野菜いっぱいピザ風トースト
マンゴーヨーグルト
牛乳


朝ごはんが、、目に見えて、、手抜きになっていくのは、、滝汗気のせいか、、、、笑
いいんですよねニヤニヤ自分の食べるものなんてなんででもほっこり


とりあえず油断すると一気に体重減るので
ハイカロリーを食しますウインク



エクササイズ!!
ご質問いただきましたが、、意識していることは

とにかく歩く!!
こまめにストレッチ。
こまめに筋トレ!

筋トレは腹筋、背筋、スクワット
バレエのバーレッスンとテコンドーの基本蹴りなどジャンル色々。笑

なるべく足を前にも後ろにもあげるような運動してます。


とにかく、、ムダにちょこまかやっていますニヤニヤ




話しはかわり、、

娘はけっこうニュース番組を見て質問してくる
ことが多いのですが、、このご時世、、
9割は悲しみがともなうのがほとんどです。


娘は自殺のニュースがどうしても気になるようで、、


なんで?ねーなんで?となります。


娘には、、なかなかその理由というのが
理解出来ないようです。


だって人生1回しかないんだよ!
生きなきゃもったいないじゃん!



まぁ確かに真顔おっしゃる通りでございます。
しかし。生きること以上に辛くなってしまう、、タイミングも人生、、たまに、、なきにしもあらず。。


でも、、それが理解できないのも、、
ある意味ちょっと幸せなのかなと思う最近。


娘のそのストレートな思考だけで
いい気がしてきました。


不要な思考は時にネガティブを生み出すので
そんなことする必要すらないのかと学びました。

だいたい、、考えごとってあまりポジティブな考えごとってないですよね滝汗


1分1秒 命をけずって生きているわけで
何か起きた時にネガティブなことばかり
考えても楽しくはなく、

何がなんでも前向きに捉えて笑顔で過ごす
時間を増やす。


これに限る真顔


よくご質問で一番いただくのですが
娘の障害をどう受け入れたか?

受け入れたという感覚は今もなく、
あくまで共存しているというそれだけな気がします。

↑つまり深く考えていないですニヤニヤ



親も子も、、誰だってたった1回の人生ですからねキラキラキラキラ


邪心など微塵もないまっすぐな娘の名言は深イイですニコニコ沢山の気づきをもらえます。