適当な糖分まみれの朝ご飯照れ

ハニーバター🍯トースト
マンゴーヨーグルト
お茶


娘のアピーチマグを借りましたルンルン



あのあと、、程よく全員起床ルンルンルンルン


本日もゆるりとスタートですニヤニヤ

が、さすがに今日も引きこもりとは行かずニヒヒ


娘の行きたいとこと息子が遊べる場所へ
行きますかね。。


個人的にはすっぴんぱじゃまで一日家にいたいニヤニヤ


コメントで📝
子育て中で凹んでいらっしゃると、、、書いてくださった方!!


わかります真顔

なんだかんだ凹むこと多いですよねニヤニヤ
どんなに可愛くても色々としんどいことも
沢山ありますし。、


見返りを求めているわけでもなんでもないですが
子育て自体が、、お母さんになると全てがやってあたりまえという感じなるので達成感というか
満足感もなくなるというか、、、


子供の成長スピードも本当にバラバラですし
一人一人まったく違いますし。
教えてすぐ出来る子もいれば、娘みたいに
教えても教えても、、、、、果てしなく出来るまでに時間がかかるタイプもいますし。


凹んでしまった時は


自分を褒めたたえること

他の子供と比べない

この2点に尽きると思います真顔


いつも言ってますが、、昔と違いSNSのおかげでより他人の子育て状況が見えるようになったのも
良し悪しありますよね滝汗

比べたくなくても比べちゃいますよね。

なんか、、やたら周りがキラキラしてるママたちにうつったり、、笑

私も発信してる側ですが、、ネットの世界なんて
虚構の世界だと思って見てるぐらいがちょうどよいですよウインク



お互い頑張りましょうキラキラキラキラキラキラほっこり