今日は、、昼寝をしない日らしいニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

ただいま真剣にお母さんといっしょみてます滝汗


わたし、、休憩時間ショック

ありがたき、、Eテレデレデレ

なかったら、、、ワンオペDAYは成立しません爆笑



そうそう、、3日くらい前から!
おしっこやう◯ちをすると、、、


自分から教えてくれるようになりました!!



ちっちっ!!


真顔なんて、、、便利なコミュニケーション真顔


極めて、、新鮮です真顔

言葉は少なめすぎでもコミュニケーションとれると、、やっぱり楽だなとつい思います。


こうやって、、世の定型発達児といわれる子供たちは段階を踏みトイレトレーニングに切り替えていくのですかね??

娘の時にまったくトイレトレーニングしてないので未知の世界です真顔



これが事後ではなく事前に教えてくれるようになったら完璧ですね真顔


とはいえ、、幼稚園入るまで?にオムツ卒業できたらいいなくらいなのでのんびりしますニヤニヤ

ちなみに娘は幼稚園生活オムツでスタートしてますニヤニヤとくに私も焦っていなく幼稚園もおおらかなとこだったのでアウェイ感もなく。
幼稚園でみんなでトイレに行く時間にトイレに行くようになったら自然にとれました!!


なので無理して頑張らないでほんとによかった
と今でも思いますニコニコ
その子その子の成長のタイミングが絶対にありますよねルンルン


引き続き、、
周りに合わせるために不必要に頑張らないで
子育てしますニコルンルンルンルン





しかし。だいたい
お知らせしてくれるタイミングが料理ができあがり、、


さー!食べるぞ!という
タイミングなのは何故ニヒヒニヒヒニヒヒ



って、、


こんな時間に寝た、、、ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


自由だなデレデレ