もう終わりかけだなと思っていましたが
まだまだ最盛期なツツジを今日発見しましたキラキラキラキラキラキラ


同じツツジだって条件ちょっと違うだけで咲く時期がこんなにバラバラだとは、、

でも、、同じ花がある日一斉に咲いて枯れたら、、なんか、、、それはそれで怖いですねニヤニヤ


咲く瞬間なんて、、バラバラですよねキラキラ
それぞれのタイミングで咲きたい時に綺麗に咲き誇る。。

本日の自然からの学びでしたキラキラキラキラキラキラ


ありがたき時間。

そう思わせてくれたツツジと娘に感謝。

お散歩に行くきっかけをくれた息子に感謝。


先週から、、いい方向に豹変した娘の朝の支度。


奇跡的に!?!?!?
続いていますニヤニヤ

朝の6時45分くらいには全ての準備が終わるという素晴らしい習慣。


朝起こさなくていい、
早くして!と言わなくていい朝。

親子共々極上な朝の時間ですラブラブラブラブラブラブ


先日イベントに一緒に参加したママ友に
このことを話したら、、とても褒めてくださり
私まで嬉しくなりましたニコニコ


どうやったらそうなったの?!
と聞かれ、、、


確かに。。スイッチはどこだったのか?
きっかけはなんだったのか??
いまだに不明です滝汗滝汗滝汗



毎日続けていられることが娘は娘で自信が積み重ねられとても充実しているように見えます!

いつか社会に出たときにとても強みになる気がします!!


小さな習慣も積み重ねたら
大きな自信になるキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



学ばせていただきました真顔


年齢的に仕方ないですが怒ってばかりだった
低学年の頃の育児とは雲泥の差な毎日です😊
結局、、怒るってとんでもなく疲れてマイナスな雰囲気にしかならないので、、。

無理矢理にでも褒めていたほうが
自分も楽ですねニヤニヤ


褒めて伸ばすなんて理想論でしかないと
思っていましたが、、あながちそうでもないと
実感な最近ですキラキラ


まぁ気をつけないとすぐ調子にのるのでニヤニヤ
気をつけます。笑




引き続き、、この習慣ぎ続いていきますように照れ