はい!ということで、、初めてのソレイユの丘
詳細レポいきます!!!!


前からずっと行きたかったものの、
遠いし、、なかなか行かなかった場所。


駐車場など調べ、アクティビティ調べ、遊具調べ、、近隣調べ、、


我が家の家族でお出かけテーマ。

年の差の姉弟の二人が楽しめる場所真顔


まずは結論から、
ソレイユの丘キラキラキラキラキラキラキラキラ
最高に楽しめましたキラキラキラキラキラキラキラキラ


入園料が無料キラキラキラキラキラキラこれも素晴らしい。


ネット情報によると、第2、第3日曜日は横須賀市民の方々が駐車場1000円が無料になるのでいくの要注意と。


ん?行く日バリバリダメな日じゃーんニヒヒ
という感じでしたが、、やめようか、、
まぁ、、朝起きられたら行くか、、、となりまして。

幸い渋滞にもはまらずに8時半に駐車場到着キラキラ

幸いガラガラヒヨコ
療育手帳あると駐車料金無料になりました。

9時の開演まで門の前でパンフレット読んだり
お手洗い行ったり、、過ごしました


そして開演したら左手にある券売機で

遊具チケット 12枚つづりと
収穫体験のチケットを買いました!!

遊具チケットは中でも買えますが12枚つづりだと
おトクでした!!



遊具チケットは半年有効キラキラ🎫


まずはテントを出し⛺️荷物を置き
遊ぶ準備完了チョキ


まずは空いてるうちに、、これ!
遊具チケット1人1枚です〜
こちらは10時から開始でした。

そりに乗って、、滑るキラキラキラキラキラキラ

これが、、想像以上にスピードが出る滝汗滝汗滝汗
みんな絶叫してました滝汗

ちなみに人工芝みたいな芝でワックスがぬってあるとのこと。ソリから転落した場合には洋服が汚れます滝汗オイル、、がつくという感じのようです。軍手貸し出ししてます。


汚れてもいい服でいってはいますが、、
妙な緊張感が。。笑

娘と絶叫して楽しんでる間息子は側にある
大型遊具を満喫。




途中、、主人が息子連れてきて、、

息子もやらせようよと。。


ヘタレな滝汗
すぐ泣く息子に無茶ぶりを滝汗



絶対泣くよーーと言いながら、、とりあえず
チャレンジー!息子わけがわからないまま上に連れてかれてソリの乗せられる。笑





拡大。。



無。笑


後からこの写真見て笑い転げましたが、、
息子予想外に楽しんでました。笑 

息子のビビりな性格の泣くスイッチがよくわからなーーーいニヒヒ



そして娘とゴーカート。息子も乗れなくはないのですが、、、抱っこや膝の上乗車がだめなので、、ずっと座っていられるか、、


無理ー!ニヒヒ
ということで再び二手に分かれました。

ゴーカート。思いのほか全然スピード出ない!
私で運転余裕でしたピンクハート



そして次は横にあった
アーチェリーキラキラキラキラキラキラキラキラ

娘がやりたいと。


チャレンジ!!!!!!!!


最初、、弓の持ち方など書いてあるものの
親子そろってちんぷんかんぷんヒヨコ

ニヒヒあわあわしていたら、、横にいた
おじいさまが、、指導してくださいました笑い泣き

ありがとうございます😊

そして、、そのあとは、、娘、、快進撃キラキラキラキラ
見事に的の中心に当てまくるポーンポーンポーン


射的に続いて、、娘の得意発見ポーン

瞬発的な集中力があるんですかね??
上手でしたチョキ



そして合流してお昼キラキラ
ポテトや唐揚げを買い足しさくっと食べました!!




ここまで遊びまくって、、食べてなんとまだ11時20分くらいでしたニヤニヤ




後半に続く。。