今朝はパンケーキでした〜ルンルン


朝ごはんを作ろうとしたら、、

娘が珍しく、、、


自分でつくりたーーーーい!


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


はい。喜んで!




ってホットケーキのパッケージが開けられないところからスタートニヒヒ


ママやって!


やりません真顔


破ってでも破壊してもハサミ使ってもいいから
レッツチャレンジして下さい真顔



結果こうなりました!


ナイスファイト!

開けばいいんです真顔なんだって。笑


たぶん、、、健常児の子育てしていらっしゃる方から見たら、、娘みたいなタイプは、、実際何が出来ないのかよくわからないと思いますが、、


↓こういう作業です。苦手シリーズ




開け方がわからない?ってなんぞや?って感じですよね滝汗


こういうのが生活の中で沢山あります。



話それましたが、、



牛乳、卵、プレーンヨーグルトを計量していれて
全部1人でやりましたチョキ

生地がまんまるにならなくて気にくわないようでしたが、、、なかなか上手に焼けましたキラキラキラキラ



何ができると娘はとりあえず主人にドヤ顔で披露します。笑
私より主人に褒められたい娘ですデレデレ




これから朝ごはんは毎日自分で作ろうかなー
だそうです。



おいでちょっと奥さん!おいでどうします?ニヤニヤ
そんなことしてくれたら、、楽すぎて、、
気が抜けて、、、私ぽっくり、、長い眠りについちゃいそうですデレデレ



娘的には


ママは人間じゃないから100歳までは余裕で生きて私のお世話するんだから!って言ってますけど、、、、。





一応、、主張しておきました。



その予定でつもりだけど、、



こう見えて、、実は、、人間ですニヤニヤ