今朝は面談の前に5分スタバルンルンルンルン

えーもちろん。
激あまい中身ですラブ




ってー!ー!

障害者基礎年金
で本日は頭がいっぱいです。


以下、極めて個人的な感想です真顔


本来だったら手帳取得者であれば
申請し受給されるのが当たり前と思いがちですが、、

なぜに、、そんなに受給するのが大変なのか?
まぁ財源が限られているからでしょうが。。


そもそも申請するのは弁護士や社会保険労務士を通すのが当たり前という、、、そこにまず違和感ニヒヒなんで、、、申請するにあたりお金が必要になってしまうのか、、、、、


そしてそこまでしても、、受給出来ない人が沢山いるという。。




あのー。ちょっと待って下さいニコニコ


小学校入る前にあなたはこれが出来ない、あれが出来ないと判定し知的に遅れある障害あるなら
支援学級で!特性も性格もスルーされ、一択かのように扱わられ、、


散々、健常児と区別して扱ってきて
障害者として生きていくことを



進めておいて、、


いざ大人になったら、、


最終的に軽度知的だと障害者基礎年金受給資格出来ない可能性が高いなんて現実、、


意味不明ニヒヒ

これ、、ほんとに笑えてしまうんですけどニヤニヤ


日々関わるお仕事に従事されていらっしゃる方々にはこのような書き方で申し訳ないですが、、。


こんな現実めちゃくちゃすぎますニヒヒ
障害者就労にしても福祉就労にしても
障害者基礎年金が受給できるのありきな収入設定ですし、、いただけたらありがたいものではありますが、、障害年金ありきな金額設定をしている時点で、、、。




障害者基礎年金が受給出来ない場合は??
その分は、、


ん?ん?ん?ん?


あーやっぱり保護者がその分ひたすら貯蓄して、、いうことか!!ニヤニヤ



ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン







ライフプランニングも何もあったもんじゃない。笑


結局、、結論そこかーーーい!!



ということで長年うやむやにぼんやりさせておいた部分が見えました真顔


はっきりとニヤニヤ









とりあえず、、母とお留守番してた可愛い息子の
写真に癒されます😊

あぁ。。ニヤニヤ