昨日の滑り台での一枚照れ


あぁ。。やっと終わった開放感ニヤニヤ


健診自体は12時45分に始まり2時間くらいで
終了しましたチョキ娘の時のスーパー長時間に比べたら楽。しかも各場所で呼ばれるまでその付近にいればいいので並んでる必要なくルンルン
息子もそこまで動き回らないのでニヤニヤ体力的には余裕でしたキラキラ


まっとりあえず場所見知り炸裂でスタートニヤニヤ
泣く、泣く、泣く。笑

からの保健師さんとお話。多少落ち着き主人の膝の上でぼんやり。


そして積み木登場滝汗滝汗→かろうじて1個だけつむ


指差し→一応やるが全部間違える滝汗滝汗
バナナは?→靴指差しニヤニヤ


主人の膝の上で遊ばせつつ、その間私と保健師さんと話し。主に娘の詳細について。


気づけば、、受け付け2番目だったのに、
どんどんおいこされて行くニヒヒ
この時点で経験者は悟る。笑

そして、、保健師さんから、、健診終了したら
心理士さんの面談入れても大丈夫ですか?



はい!よろこんで!ニヤニヤ
居酒屋じゃないですよ。



その後、、歯科健診大泣きして、計測も大泣きして、内科健診も大泣きして、最後歯科衛生士さんからの歯磨き指導。

一つ一つしっかり泣いてましたニヤニヤ


そして心理士さんとの個別での面談。
息子部屋に入るなり、、泣くからスタート。

私と心理士さんが話してる間に息子と主人はおもちゃで遊んでましたルンルン途中チラチラとこちらの様子を伺う息子が面白かったですニヤニヤ


すごい言葉を選んで説明してくださっていて
滝汗滝汗滝汗滝汗なんだか恐縮でした滝汗滝汗

しかし。遠回しすぎて、、正直あまり意味がわからず滝汗滝汗滝汗


私的に解釈すると、、

刺激が多すぎて処理しきれてない??状況?
のようなことが言葉の遅れになっているとおっしゃっていました。


とりあえず、、3ヵ月後にまたきて下さいニヤニヤ



ということで、、つまり



要観察です。

継続して観察していくそうですデレデレ

よろしくお願い致します真顔

今はちゃんとフォローしていってくれるんですね!!素晴らしいルンルンルンルン娘の時は3歳まで放置プレイだったので雲泥の差ですニヤニヤ


ということで姉弟そろって1歳半健診に
もれなくひっかかりましたニヤニヤ


そして帰宅したら、、今日は部活がない娘が帰宅していて一言。


一歳半健診落ちた?合格した?ニヤニヤ
そもそも合否ない。。笑


一発合格できなかったーーー!って言ったら

喜んでましたニヤニヤ
仲間が増えて嬉しいらしいです。



今日は主人も一緒だったのでとりあえず楽ちんでしたキラキラキラキラ健診時大人の手があると楽ですねルンルン


でも疲れたのでニヤニヤ今夜は手抜きメニューにしよー!