先日の牛肉とトマトの甘辛🍅レシピのご希望いただいたので、、ざっくりですが載せておきます。
当日時間なく滝汗調味料一部目分量になってます。
醤油とみりんはとりあえず同量いれておけば大丈夫です滝汗滝汗甘辛になればとりあえず。。笑


材料   4人分

牛肉切り落とし     600gくらい
新玉ねぎ                2個
トマト                    2個


砂糖      大さじ3
みりん   大さじ4
醤油       大さじ4
お酒      大さじ2
サラダ油   適量



新玉ねぎを薄切りにしサラダ油でよく炒める。
そこに牛肉をいれます。調味料全ていれ弱火で煮込みます。牛肉の色が変わってきたら最後にトマトをいれ火を強めてさっと煮て完成キラキラ




新玉ねぎやトマトから水分出るので
少し濃い目に最初つくるイメージです。



ということで今日は今月2度目のコストコですルンルン