昨夜の息子ご飯

餃子
キャベツお味噌汁
納豆
冷奴
ご飯


デザート 🍎


昨夜の、、私のスーパーハッピーーーーーーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


お肉嫌いな息子が完食してくれたんです笑い泣き笑い泣き


あぁ。嬉し。笑


人生においてフラットに生きるために一喜一憂しない。

と心に決めているのですが、、
つい喜んじゃいましたニヤニヤ

1歳児の餃子なのでもちろん、にんにく、ニラなど入ってません。


具材は、、豚ひき肉と玉ねぎ。


ついでに、、昨夜は時間なすぎて
スーパー時短バージョンです。


材料

豚ひき肉  80g
新玉ねぎ  4分1カット
醤油  小さじ2
みりん 小さじ2
お水   大さじ1
餃子の皮   数枚を半分にカット

玉ねぎから水分でるので微調整お願いします。


ラップして600wで3分30秒レンチン。


ちなみに昨日はその間に、、

↑これやってました。


レンチン終わって粗熱とれたら
半分に切った餃子の皮でつつみ、扇子状のかたちにし水でとめ、フライパンにいれ餃子🥟のように
水を少しいれ蒸し焼き。

中身のお肉は火が通っているので皮が半透明になったらすぐ完成。


手で持っても食べられるし!フォークでもさせるし!バッチリでした👍


沢山作ったタネは包んで冷凍とタネだけ冷凍しましたピンクハートピンクハートピンクハート
ご飯にまぜたり、卵にいれたり!万能です!!